COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.01.21

くすみのない輝く素肌で、新しい1年をスタートしませんか?

寝不足が続いたときや、不摂生をしてしまった後、ふと鏡を見ると、どんよりくすみ顔……。くすみは、加齢などによる肌のターンオーバーの乱れのほか、乾燥や生活習慣の乱れなどが原因となって引き起こされるため、年末年始の慌ただしさを乗り越えたいま、とくに気になる人も多いのではないでしょうか? せっかくの新しい年、まっさらな輝く素肌でスタートしたいですよね。

 

今回は気になるくすみをケアできるアイテムを5つご紹介。透明感UPが期待できるものや、保湿効果の優れたアイテムなど揃っていますので、今年こそ美肌づくりを強化したい! という人もぜひ注目してみてくださいね。

「洗顔」「マスク」「マッサージ」が1度に! 「糖化」に着目した洗顔マスク

くすみやゴワつきの原因となる「糖化」に着目。糖化した角層をほぐすようにやわらげ、吸着して洗い落としてくれる。肌に伸ばすと、なめらかでコクのあるジェルクリームからほんのりとした温感のある微細な泡に変化し、毛穴やキメに密着しながら汚れや古い角層をオフ。クリアでハリ感のある肌へ導いてくれる。「洗顔」「マスク」「マッサージ」の1品3役で、手軽にスペシャルケアが叶うのが嬉しい。シプレフローラル調をベースにした気分が弾むような香りも魅力的!

 

B.A ディープクリアライザー 120g/ポーラ(POLA)

化粧水前のワンステップ。拭き取るだけで不要な角質やベタつきをオフ

洗顔では落としにくい古い角質を優しく取り除く拭き取り化粧水。くすみやベタつきが気にならない肌へ導くと同時に、次に使うアイテムの浸透力を高めてくれる。タイプ別に数種類ラインアップするなか、より透明感を引き出したいなら、こちらの2番がおすすめ。乾燥〜混合肌向け。

>>>「クラリファイング ローション 2番」のレビュー記事はこちら

 

クラリファイング ローション 2番 400ml/クリニーク(Clinique)

酵素を手がかりに。2層エッセンスが導く新次元の透明感

肌に存在する酵素に着目したエッセンスローション。酵素の働きを助ける希少なブナの芽エキスと、肌を満たすエッセンスオイルの2層で、保湿や生まれ変わりをサポート。さっぱりとしながらもしっとりとした満足感のある使い心地で、肌にうるおいを与えてなめらかにし、くすみや毛穴の気にならない透明感のある肌を目指す。

>>>「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」のレビュー記事はこちら

 

クラリフィック デュアル エッセンス ローション 250ml/ランコム(LANCÔME)

くすみの原因となるキメの乱れにアプローチ。内側から発光するような透明美肌へ

キメの乱れでくすみがちな肌をやわらかくほぐしながら、透明感を引き出してくれる美白乳液。なめらかになじみ、角層のすみずみまで美容成分を届け、角層細胞の1つひとつを心地よくうるおしてくれる。内側から発光するような輝きを与え、色ムラの気にならない印象の肌へ。メラニンの生成を抑えるため、シミ・そばかすの予防も期待できる。月下美人の優美な芳香をアクセントにした爽やかなフローラルウッディの香り。

 

AQ ホワイトニング エマルジョン 200ml/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

うっとりするようななめらかなテクスチャーで、乾燥から肌をプロテクト

類まれなる生命力を持つ神秘の花・イモーテルを配合した、「イモーテル ディバイン」シリーズの保湿クリーム。まるでカシミヤのようななめらかなテクスチャーで肌に溶け込み、美容成分を閉じ込め、乾燥から守って24時間うるおいをキープ。キメが整い、乾燥小ジワが目立たないハリつや肌へ導く。

 

イモーテル ディヴァイン アドバンストユースフェイスクリーム 50ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

文/大瀧亜友美   編集/&cosme編集部