COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.01.25

人気と実力を兼ね備えたパレットを厳選! 鉄板ブラウンアイシャドウ

アイシャドウの定番カラー・ブラウン。オンオフともに使いやすく、アイメイクには欠かせないアイテムですよね。しかし、さまざまな種類が発売されており「どれを選べばいいか分からない」、「自分にぴったりのブラウンアイシャドウと出会えない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、数あるブラウンアイシャドウの中から人気実力ともに高いアイテムをピックアップ。特徴や魅力をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

澄んだ色と光の効果で肌を美しく見せるベージュブラウン

イエベ・ブルベを問わず使える万能なベージュブラウン系の4色パレット。発色、光感、透明度を計算した組み合わせがセットされており、塗るだけのテクニックいらず。陰影を際立たせ、立体感のある印象的な目もとを演出します。光によって発色するルーセントカラーピグメントには、肌を美しく見せてくれる嬉しい効果があります。

 

スキンモデリングアイズ・01BeigeBeige/ルナソル(LUNASOL)

それぞれ異なる質感のブラウンベースカラーでアイメイクの幅が広がる!

シェード毎にシアースパークル、サテン、シマー、マットが配色され、それぞれのテクスチャーが少しずつ異なるのが特徴的。4色それぞれが主役級のオーラを放ちながらも、絶妙なハーモニーで調和し、見たままの鮮やかな発色が長時間続きます。ソフトからモードまで、目もとの印象を自在に操ることができるので、その日の洋服や気分に合わせて自由にブラウンメイクを楽しんで!

 

アイ カラー クォード・26レオパード サン/トムフォード ビューティ(TOM FORD)

高密着&高発色! 美しい仕上がりを叶える、クリーミーなパウダー

ディオールのオートクチュールドレスのランウェイルックからインスピレーションを得たアイシャドウパレット。「ヌードドレス」の名前の通り、肌なじみ抜群のピンクやベージュがベースになったブラウンアイシャドウは、どんなシーンや洋服とも相性◎です。パウダーは、きめ細やかでクリーミーな生質感。まるで素肌のように軽やかなつけ心地で目もとを上品に彩り、発色を長時間キープします。

サンク クルール クチュール 7g・649 ヌードドレス/ディオール(Dior)

どう組み合わせてもキマる! ブラウンの調和にうっとり

まるでツイードの生地を織り成す糸のようにパーフェクトに調和した4色のブラウンカラー。濃縮された純度の高いピグメントが豊かに輝き、単色使いでキマるのはもちろん、組み合わせることで多彩なバリエーションを表現することができます。ソフトなテクスチャーはまぶたにスルスルと伸び広げることができて、使い心地抜群。色のブレンドが簡単に行えるので、忙しい朝でも即おしゃれEYEをつくることが可能です♪ 繊細なニュアンスもはっきりとした発色も、ムラなくなめらかに仕上がります。

 

レ キャトル オンブル 2g・226 ティセ リボリ/シャネル(CHANEL)

文/大西マリコ