COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.11.02

寝ている間にキレイを磨く“睡眠美容”3アイテムをピックアップ!

毎日忙しく、スキンケアの時間を十分に取れない……という方は多いのではないでしょうか。かくいう私もその1人。そこで有効活用したいのが睡眠時間です。肌は、夜寝ている間に修復や生まれ変わりが促進されるといわれています。今回は、この美肌のためのゴールデンタイムを生かして、寝ている間にキレイに磨きをかける“睡眠美容”に最適なコスメをご紹介。定番人気ブランド、ドクターズコスメ、自然派コスメからそれぞれピックアップしました。塗って寝るだけで翌朝の肌が変わるはず! ぜひ試してみてくださいね。

日中は肌を守り、夜はダメージを修復するロングセラー美容液。

日中は乾燥などのダメージから肌を守り、夜は修復して備える、肌本来のリズムに着目した美容液。とろみのあるテクスチャーながらベタつかず、みずみずしいうるおいが素早く肌に浸透。塗って眠れば、翌朝の触り心地はなめらか。ハリのある若々しい肌に。

 

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ 50ml/エスティ ローダー(Este´e Lauder)

植物の恵みたっぷりの夜用美容オイルで、日中の肌ダメージをケア&リセット。

オイル美容を取り入れたい方には、キールズの「ミッドナイトボタニカル コンセントレート」を。バリア機能をサポートするイブニングプリムローズ(月見草油)やヒマワリ種子オイルなどの植物由来成分を配合。1日受けたダメージを睡眠中にケア&リセットしてくれる。サラリとしたテクスチャーで肌なじみがよく、塗った翌朝はふっくらとしたやわらかい肌に。ラベンダーの香りに癒されて、快眠効果が期待できるのもうれしい。

 

ミッドナイトボタニカル コンセントレート 30ml/キールズ(Kiehl’s)

ざくろのエイジングケアパワーを凝縮! 肌本来の美しさを取り戻す夜用クリーム。

抗酸化力や再生力でエイジングケアに定評のあるザクロ種子油をはじめ、アルガンオイル、ルリジサ種子油などの植物由来成分を贅沢に配合。リッチなテクスチャーで肌をしっとり整えると同時に、就寝中の肌をうるおし、乾燥による小ジワも目立たなくしてくれる。翌朝はハリとうるおいのある肌へ。フルーティーな香りも◎。

 

ざくろ ナイトクリーム 30ml/ヴェレダ(WELEDA)

文/小田原衣利  写真/永原彩代