COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.10.27

高いリピート率を誇るエスケーツー。話題のピテラの実力を体感!

「すべての女性に美しい素肌を」という思いから生まれたエスケーツーの製品は、日本のみならず海外にもファンが多く、幅広い年齢層に支持されています。ブランドを語る上で欠かせないのが、主要成分である「ピテラTM」。日本酒の酒造所で働く杜氏の手肌が美しいことへの気づきから、“酵母”と“発酵”に着目、発見された天然由来の有効成分です。ビタミンやアミノ酸、ミネラルなどのほか、肌に含まれる自然保湿成分NMFと同じ成分も含まれ、肌のキメやシワ、エイジングに作用。弾むようなうるツヤの肌へと導きます。洗顔・クレンジング、化粧水や乳液などの基礎化粧品にはじまり、パックやマスクなどのスペシャルケアアイテム、日焼け止めなど、幅広いラインナップの製品すべてにピテラTMが配合されています。

 

あちこちで実力を耳にしながらも、ピテラTM未経験だった私。今回は、その効果を体感すべく、エスケーツーを代表する2つのロングセラーアイテム、「フェイシャル トリートメント エッセンス」と「R.N.A. パワーラディカル ニュー エイジ」を試してみました!

肌土台を作り上げ、透明感あふれるクリアな素肌へ導く化粧水。

ブランドのアイコン的存在の「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、ピテラTMを90%以上も配合。さらさらとしたテクスチャーで肌なじみがよく、つけた瞬間から浸透力の高さを実感しました。使い続けることで肌がうるおい、ツヤとハリが戻ってきたのか、健康的な輝きが手に入ったような気がします。リピーターが絶えないというのも納得。ピテラTMの実力を体感するにはまず手に取りたいアイテムです。

 

フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml/エスケーツー(SK-Ⅱ)

ピテラを濃縮した美容乳液で、肌に贅沢なうるおいをチャージ。

テクスチャーはしっとりなのにベタつきなし。秋花粉で疲弊気味だった私の肌がもっちりうるおい、小ジワにも効果が! 濃縮ピテラTMのほか、ビタミンB3群のひとつとして知られるナイアシンアミドや、淡水藻類から抽出するクロレラエキスなどの保湿成分も配合されていて年齢肌への対策もばっちり。複合的な効果でよりピテラTMのパワーを感じられる気がします。乾燥が進む秋冬はとくに重宝しそうです。

 

R.N.A. パワーラディカル ニュー エイジ 100g/エスケーツー(SK-Ⅱ)

文・写真/大瀧亜友美