COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.05.20

皮脂分泌が増える季節。クレンジングで毛穴汚れを防いでスベスベ肌に!

暖かくなり、毛穴が目立つ季節がやってきましたね。汗や皮脂、メイク汚れが毛穴に溜まると酸化して黒ずみが目立つだけでなく、ニキビや肌荒れの原因になることも。毛穴を目立たなくするためには、まずは毛穴に残った汚れを毎日丁寧に除去することが大切。今回は、毛穴汚れにお困りの方に役に立つクレンジングアイテムをご紹介! ミルクタイプからオイルタイプまでバリエーション豊富なクレンジングで、毛穴トラブルが増えるこの時期を乗り越えましょう。

刺激を与えずうるおいを残して洗い上げるミルククレンジング

ダマスクローズがふんわり香る、乳液タイプのクレンジング。うるおいを残しながら、気になる毛穴の奥の汚れやメイクを落としてくれます。肌への刺激が少ないのも嬉しいポイント。ホルモンバランスの崩れにより不足しがちな肌のうるおいを整え、もっちりやわらかな洗い上がりへ。

 

ローズ クレンジングミルク 150ml/マルティナ(Maltina)

しっかり汚れを落としながら洗いあがりはもっちりのクレンジング

マスカラなどのポイントメイクだけでなく、毛穴の黒ずみや見えない汚れもしっかり落としてくれるオイルタイプのクレンジング。とろみがあり肌によく伸びるテクスチャーで、肌表面を弱酸性に保ちながら優しく洗い上げ驚くほどもっちりとやわらかな感触の肌へ。毎日使うことで毛穴の目立たないクリアな肌へ導きます。

 

フェイシャル トリートメント クレンジングオイル 250ml/エスケーツー(SK-Ⅱ)

洗浄力と肌の保湿を両立! 美容液成分82%配合のハイレベルなクレンジングオイル

ウォータープルーフのアイメイクや毛穴汚れもオフするクレンジング力と、洗い上がりの保湿力を両立する神アイテム。美容液成分82%配合のオイルは、肌にのせた瞬間から汚れを包み込んで浮き上がらせ、すばやくオフ。洗った後のヌルつきやベタつきはなく、すっきり洗い流してザラつきのないなめらかな肌に仕上げてくれます。

 

トリートメント クレンジング オイル 200ml/カバーマーク(COVERMARK)

肌をトリートメントしながら毛穴・メイク汚れを落とす、濃厚クレンジングクリーム

肌本来の働きをサポートするオリジナル成分、シュードアルテロモナス発酵液Tを配合し、ハリ、ツヤ、うるおいに満ちた肌へと導いてくれます。また、バームのように濃密なクレンジングクリームが、肌にのせるとオイルに変化して毛穴にフィット。肌をトリートメントしながら毛穴やメイクの汚れをすっきりと落とします。

 

Red B.A トリートメントクレンジング 120g/ポーラ(POLA)

文/根本一凛   編集/&cosme編集部