COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.10.13

毛穴のお悩みには長期的なケアが正解! 日々の積み重ねでつるんと肌へ

開いて見えたり、触るとザラザラしたり、黒ずんで見えたり……。多くの人が悩みを抱える毛穴。その主な原因となるのは、過剰に分泌された皮脂や、古い角質・汚れが毛穴に詰まってできる角栓。そして意外にも、乾燥によるキメの乱れや加齢、皮膚のたるみも毛穴の目立ちに影響しているんです。原因がさまざまある毛穴の悩みに対して、気になるからと無理に角栓を取り除いたり、過剰に洗顔したりするのはNG。肌にダメージを与えたり、皮脂バランスを崩したり、さらなるトラブルを招いてしまうこともあります。

 

そこで取り入れたいのが毛穴ケア用コスメです。毛穴ケアに特化した洗顔料や美容液なら、肌に負担をかけ過ぎず、健やかな肌づくりをサポートしてくれます。憧れの毛穴が目立たないつるんとしたレス肌を目指して、毎日のケアを大事にしていきましょう。

すっきりとしっとりを両立! 使いやすい個包装タイプの酵素洗顔パウダー

化粧ノリのよい、なめらかな肌へ導くパウダータイプの酵素洗顔料。キメ細かい泡で古い角質や毛穴汚れにアプローチ。すっきりとした洗い上がりで、毛穴の目立ちにくい肌に整える。しっかり汚れをオフしながらも、洗顔後は手に吸い付くようなしっとりとした肌触りで、つっぱり感のないなめらかな仕上がり。1回分ずつカプセルに入っているからいつでもフレッシュに使用でき、旅行先への持ち運びにも便利!

 

リフレッシング パウダー ウォッシュ/カネボウ(KANEBO)

 

アマゾンホワイトクレイの吸着力! スクラブ洗顔でツルツル肌へ

高い吸着力を誇るアマゾンホワイトクレイをたっぷり配合した、毛穴ケア用スクラブ洗顔料。ふわふわのクレイに含まれる微細な粒子が、毛穴開きの原因にもなる過剰な皮脂や古い角質などを効率よくオフして、やわらかくキメの整った肌へ。高い保湿効果が期待できるアロエベラや、肌表面の余計な皮脂を吸収するカラスムギ穀粒なども配合。しなやかでしっとりとした、皮脂バランスの整った肌が目指せそう。

 

レアアース ディープ クレンザー 150ml/キールズ(Kiehl’s)

いつものスキンケアにプラスするだけ! 肌のリズムをサポートするスキンピール習慣

「美しい肌は、代謝が高い」という事実に着目し生まれた角質美容水。美容皮膚科クリニックの知見をもとに実現した独自の配合バランスで、肌に刺激を与え過ぎず、肌本来の健やかなリズムをサポート。季節の変わり目や加齢などによるゆらぎをはじめ、肌荒れ、毛穴、キメの乱れ、乾燥など繰り返す肌悩みにアプローチする。使い方はいつもの洗顔と化粧水の間にプラスするだけ。洗い流しも不要で、気軽に角質ケアができる。まるで水のようなさっぱりとしたテクスチャーも魅力。

 

タカミスキンピール 30ml/タカミ(TAKAMI)

クリーミーなジェルスクラブで、うっとりするほどプレミアムな洗顔タイムを

毎日の洗顔タイムを至福のひとときに変えてくれる「サブリマージュ クレンジング コレクション」のスクラブマスクは、ヴァニラシードとホホバビーズをふんだんに配合。クリーミーなジェルテクスチャーもこだわりのひとつで、肌にとろけるようになじみ、余計な刺激は与えず古い角質や汚れをさっぱりオフ。なめらかで美しい肌へと磨き上げる。健やかな肌を育む保湿成分としてハルンガナ エキスや、エイジングケア(※)をサポートし肌の抵抗力を高めるヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーターなどを配合。

※年齢に応じたケア

 

サブリマージュ ソワン エクスフォリアン 50g/シャネル(CHANEL)

文/大瀧 亜友美   編集/&cosme編集部