COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【FEATURE

2021.09.29

フローラルサイエンスの力でエイジングケア! Dior「カプチュールトータル」ライン

ディオールのスキンケアを支えるものといえば、肌の美しさを追求し続ける「ディオール サイエンス」です。世界中で400人のディオール研究者が、世界の著名な大学や研究者とタッグを組んで、これまでさまざまな商品を生み出してきました。その代表と言えるのが、「カプチュール トータル」ライン。20年にわたる幹細胞の研究を生かしたエイジングケアのベストセラーです。

 

ディオールは、肌のパワーの源ともいえる幹細胞の潜在的なエネルギーが年齢とともに減少することを発見。つまり、肌のパワーが低下するということは、エイジングサインの出現にもつながるということ。この事実に着目して生まれたのが、幹細胞に潜在するエネルギーを再活性化し、肌の原動力である幹細胞を回復させるスキンケア「カプチュール トータル」ラインです。

 

その核となるのは、ディオールで伝統的に受け継がれている4つの花の成分を組み合わせた「フローラル コンプレックス」。花の生命力や再生力に着目した「フローラル サイエンス」の視点をもとに、過酷な環境条件のもとでも育つロンゴザをはじめ、女性の美しさを高める花を厳選しています。

 

ディオールはさらに研究を進め、2020年に待望の新作として加わったのが、幹細胞にアプローチする「バイオ セルラー テクノロジー」を取り入れた「カプチュール トータル セル ENGY」シリーズ。「フローラル コンプレックス」のパワーを肌の奥までしっかりと届けるため、最新のデリバリー技術も搭載しています。

 

ディオールの最先端技術を詰め込んだ名品「カプチュール トータル」で、花が美しく咲くようなパワーを目覚めさせ、年齢の気にならないふっくらとしたなめらかで明るい肌を目指しましょう!

肌にハリとエネルギーを与える高浸透マルチビタミンローション

「バイオ セルラー テクノロジー」を搭載し、肌に必要なビタミンC・E・B3と、5種のアミノ酸を配合した化粧水。ほんのりとろみを感じるテクスチャーが心地よく、肌になじませると瞬時にうるおいが入っていくのがわかる高浸透処方。ふっくらやわらかく、イキイキとした肌へ導いてくれる。エイジングケアの最初のステップとして、セラムなどと併せての使用がおすすめ。

 

カプチュール トータル セル ENGY ローション 175ml/ディオール(Dior)

艶やかに弾む、キュッと引き締まった肌が叶う美容液

「カプチュール トータル セル ENGY」シリーズのスターアイテム。フォーミュラには分子量が小さく、次世代ヒアルロン酸とも呼ばれる「アセチルヒアルロン酸」を独自に加工し、肌への親和性を高めた保湿成分を配合。一般的なヒアルロン酸と比べて13倍もの持続力でうるおいを長持ちさせる。使うたびに肌はピンと張ってなめらかに。みずみずしく軽やかな感触で肌になじみやすいのもポイント。

 

カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム 50ml/ディオール(Dior)

使うたび夢のような素肌美へ導く多機能ケア乳液

シアバター、ビタミンB3、ミネラル豊富なアルプスの水をたっぷり配合。さらに、自然由来成分ブースト ロンゴザやオピリアを組み合わせることで、みずみずしい至福の心地よさが肌を包み込む。美肌サポートによりキメを整え、色ムラや赤みを抑えて、素肌のままでもより明るく美しい素肌へ。

 

カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト 30ml/ディオール(Dior)

乾燥しがちな目もとを保護。ハリとなめらかさを与えるアイクリーム

カサつきやハリの低下などデリケートな目もとの悩みに多方面からアプローチするアイクリーム。うるおいによって肌のバリア機能をサポートする保湿成分「フィトステロール」を配合。溶け込むようになじむ高密度バームテクスチャーで肌を心地よく包み、なめらかでハリのある、ふっくらとした目もとに。

 

カプチュール トータル セル ENGY アイ クリーム 15ml/ディオール(Dior)

文/小田原衣利   編集/&cosme編集部