COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【COLUMN

2021.09.30

売り切れ続出! シャネルのハンドクリーム「ラ クレームマン」が愛される理由

自他ともに認めるハンドクリームマニアの私。どこでもすぐにケアできるように、リビング、洗面所、ベッドサイド、バッグの中……とあらゆる場所にハンドクリームを常備しています。しかも、スマホを触るリビングではサラサラタイプ、ベッドサイドには香りのよいタイプ、と使用する場所によって使い分けるこだわりぶり。何本あっても困らないので、見た目や香りがよい物を見つけるとつい購入してしまいます。

 

そんな私の心を一瞬で奪ったのが、シャネルの「ラ クレーム マン」です。ハンドクリームとは思えないコロンとした愛らしいフォルムに、シンプルかつ高級感溢れる「CHANEL」のロゴ。これだけでも十分ときめくのですが、使い心地も抜群! 実用性の高さも、SNSや口コミで人気の理由だと思います。それではさっそく、使用感や魅力を詳しくお届けします!

まるでアクセサリー♪ 卵形がキュートなハンドクリーム

一番の魅力は、他にはないこの形。ハンドクリームとは思えない愛らしいルックスはアクセサリーのようにキュートで、何度も手に取りたくなるので、「ついハンドクリームを持ち歩くのを忘れてしまう」という人も、「ラ クレーム マン」なら、忘れにくくなるかもしれません(笑)! バッグに入っているだけでテンションが上がるし、仕事中のデスクに置いてあってもおしゃれでサマになります。「発売後、すぐに売り切れが続出した」というエピソードも納得の可愛さです。

もちろん、見た目が可愛いだけではありません。ベタつくことなく肌になじむフォーミュラで、手指を優しくケア。うるおいと明るさに包まれた、洗練された手もとへと導いてくれます。普段はこっくり重めタイプのハンドクリームが好みの私ですが、ベタつくものが多いのがネックでした。しかし、こちらは塗り心地はさっぱり軽やかなのに、うるおいは長時間キープ。シーンを選ばず使えるのが◎。塗ったあとすぐにキーボードや書類を触ることができるのもうれしいポイントです。とくに、ベタつきが苦手な方や、デスクでの作業が多い方に最適です。

さらに、手だけではなく爪のケアも同時にできるのが「ラ クレーム マン」の魅力。爪にうるおいを与えて保護し、キューティクルをしなやかに整えることで、ネイルが際立つ美しい指先が手に入ります。私はセルフネイルの際の準備として、爪や甘皮に塗り込んでからマニキュアを塗っていますが、ささくれや乾燥も目立たなくなるのでネイル映えバッチリです♪

 

香水が有名なシャネルのハンドクリームというと、「香りがキツイのでは……」と思う方もいるかもしれませんが、心配は無用。顔を手に近付けるとほのかにフローラルな香りが漂う程度で、おでかけ先やオフィスでの使用も問題ありません。

 

可愛くて使える「ラ クレーム マン」は、目で見て、手に塗って、香りで……と、1つで何度もいい気分にしてくれます。こんなにテンションが上がるハンドクリームは初めて! 普段使いはもちろん、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。ぜひ一度試してみてくださいね。

ラ クレーム マン 50ml/シャネル(CHANEL)

文/大西マリコ    編集/&cosme編集部