COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.04.22

乾燥や消毒でお疲れの手肌、爪先までケアしてますか?

毎日の家事に加え、度重なるアルコール消毒で手がカサカサに。手は意外と人から見られている上に、年齢が出てしまうパーツ。そこで、指先まで“キレイ”を目指して、ケアを始めることにしました!

 

ハンドローションとネイルオイルでケア

口コミで手肌を乾燥から守ってくれると評判がよかった、CNDのハンドローションとO・P・Iのネイルオイルを試してみることに。どちらもハンドケアやネイルケアに特化したブランドなので期待が高まります。

 

CNDの「センセーション ハンド&ボディローション ワイルドフラワー&カモミール」は、コンディショニング成分であるビタミンAや、保湿成分のアロエヴェラを配合したローション。ハンド用にと購入しましたが、ボディにも使えるのがうれしい!

 

O・P・Iの「プロスパ ネイル&キューティクルオイル」は、ブランド独自の複合保湿成分アボカド リピッド コンプレックスや、保湿力の高いグレープシードなどを配合。さらに、伸びがいいクプアスバターで必要な保湿成分を補い、指先をささくれから守ってくれるそう。手のひら側から見たときに、爪と指の間にある白っぽい皮の部分(ハイポニキウム)にも塗布することで爪を健やかに整えてくれるのだとか。

 

しっとりするのにサラサラ! 「センセーション ハンド&ボディローション ワイルドフラワー&カモミール」

手に出した瞬間、花のような甘く華やかな香りにふわっと包まれました。公式サイトに「心を落ちつかせる幸福感あふれる香り」とありますが、まさしく! 香りだけでも癒されますが、そのつけ心地のよさにもうっとりします。伸びがよくスーッと手肌になじんでベタつきません。つける前より確かにうるおっているのに、表面はサラサラ。ハンドクリームを塗ったあとはベタついて、スマホやPCをすぐに触れずストレスを感じたこともあったのですが、こちらはそんなストレスはまったくありません。“しっとりするのにサラサラ”という感覚に感動! 自分の手を誰かに触れてほしくなるほど!

指先までツヤやかに♡ 「プロスパ ネイル&キューティクルオイル」

オイルでありながら、さらっとした使い心地。ほのかに柑橘系の香りがします。指先をマッサージするようになじませると、甘皮がやわらかくなって爪までツヤやかになりました。

「プロスパ ネイル&キューティクルオイル」を塗布した指と、塗布していない指を比べてみると違いは明らか。塗布していない方は甘皮が乾燥しているのがわかりますが、塗布した方はしっとり。使い続ければ、誰に見られても恥ずかしくないツヤツヤな指先になれそう。少し爪を伸ばして、ネイルカラーも楽しんでみようかな♪ という気持ちになりました。

 

 

ひとつずつ使っても十分効果を感じることができましたが、ダブル使いすることでより指先までキレイに。香りもケンカしないのでおすすめの組み合わせです。まだまだ手を消毒する日々が続きそうなので、乾燥が気になる時季だけでなくオールシーズン常備したい2アイテムです!

センセーション ハンド&ボディローション ワイルドフラワー&カモミール 245ml/シーエヌディー(CND)

プロスパ ネイル&キューティクルオイル 14.8ml/オーピーアイ(O・P・I)

文・写真/遠藤真耶