COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

Inner Care

2020.11.16

ホリデーシーズンには、ディプティックのキャンドルで贅沢なおうち時間を

1961年、フランス・パリで生まれたディプティックは、独創的な香りと品質の高さで世界中から愛されているフレグランスメゾンです。創業当初はファブリックなどのインテリア雑貨を扱っていましたが、キャンドルや香水を販売したところ大ヒット。今までに40種類の香りをデザインし、香水をはじめ、キャンドルやディフューザー、ボディケアアイテムなど、ライフスタイルを豊かに彩る幅広い香りのアイテムを展開しています。

 

今回は、これから迎えるホリデーシーズンをロマンティックかつ贅沢に盛り上げてくれる「キャンドル」をフィーチャー。良質な香料を使用し、ひとつひとつ時間をかけて作られているディプティックのキャンドルは、まるで芸術品のよう。フレグランスメゾンならではの上質な香りが楽しめるだけでなく、部屋をおしゃれに演出してくれるインテリアアイテムとしての魅力も。サイズの展開も豊富で、70gのミニサイズはプチギフトにもぴったりです。

 

この冬、ディナーやリラックスタイムには、ディプティックのキャンドルを灯して、非日常感あふれる贅沢なひと時に浸ってみませんか?

さまざまなバラをブレンドした、女性らしさ溢れるフローラルノート。

まるで目の前にあふれんばかりのバラが咲いているような、リアルなバラを思わせる香り。火を灯せば、辺りにみずみずしいフローラルノートが広がる。気品溢れるエレガントな香りに包まれることで、女性らしさもぐっと高まりそう。

 

キャンドル ローズ 190g/ディプティック(diptyque)

暖炉の温もりを感じる、重厚なウッディノート。

パチパチと音を立てながら暖炉で燃え盛る火と、ゆっくりと燃え尽きていく燻した薪の濃密な香り……。そんな冬の情景が浮かんでくるのが、「キャンドル フドブワ」。まったりと過ごしたいおうち時間に最適な、リラックスできるウッディノート。

 

キャンドル フドブワ 190g/ディプティック(diptyque)

野生味あふれるラベンダーの香りがくれる安らかさ。

南フランスのプロヴァンスの丘に広がるラベンダーの茂みをイメージした香り。土のミネラルの匂いが、青い小さな花のはつらつとしたノートに深い趣を与える。心落ち着く安らかなラベンダーの香りは、ぐっすりと眠りたい夜におすすめ。

 

キャンドル フゥユ ド ラヴァンド 190g/ディプティック(diptyque)

ロマンティックな夜を演出する魅惑的なテュベルーズの香り。

人々を酔わせるような、甘く魅惑的なテュベルーズの香り。フルーティーでミルキーなノートをほのかに含んだグリーンの趣も感じられる。思わずうっとりとした気分になる官能的な香りは、カップルで過ごすおうちディナーなどロマンティックな雰囲気を演出したいときにぴったり。

 

キャンドル テュベルーズ 190g/ディプティック(diptyque)

文/君島友喜