COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

FEATURE】【MAKEUP】【BODY CARE

2021.01.07

乾燥と消毒で荒れてない? 1/7「爪切りの日」に合わせて、酷使する手を爪先までケアしよう!

1月7日は、七草粥を食べる日とされていますが、「爪切りの日」でもあることを知っていましたか? 年明けで最初に爪を切る日といわれ、七草を浸した水で爪を柔らかくしてから切ると、その年は風邪や病気にかからないそう。今回は、爪切りの日に合わせて、とっておきのハンド&ネイルケアアイテムをご紹介。乾燥に加え、毎日のアルコール消毒や手洗いで、荒れやささくれなどに悩まされている方も多いはず。爪先までキレイになって、新年を気分良くスタートさせましょう!

ベタつかずさらりとした使い心地で、日中も作業がしやすい。

さらりとしたテクスチャーでベタつかないので、デスクワークや家事などの妨げにならないハンドクリームを探している方にピッタリ。目に見えないヴェールが手と爪を被い、高い保湿効果とともに、ツヤやかさと、しなやかさをキープ。植物成分の働きで、手荒れやかさつきなどから手や爪を保護してくれる。

 

ハンド/ネイル トリートメントクリーム 100ml/クラランス(CLARINS)

植物オイルが乾燥から守り、ささくれ知らずで美しい指先に。

グレープシードオイルなどの植物オイルが、素早くなじんで、指先の乾燥をケア。独自の複合保湿成分に加え、クプアスバターで必要な保湿成分を補い、ホワイトティエキスが柔軟な指先を叶える。乾燥した甘皮周りに塗布してささくれを防止。爪と皮フの間にある白い部分・爪下皮に塗布することで、爪が健やかに育つ。

 

プロスパ ネイル&キューティクルオイル 14.8ml/オーピーアイ(OPI)

乾燥が気になったときにサッと取り出せる、コンパクトなペンタイプ。

ペンタイプのキューティクルオイルは、ポーチに収納しやすく持ち歩きに便利! 爪まわりの乾燥が気になったときに、いつでも気軽にケアできるのがうれしい。古来よりアーユルヴェーダで用いられてきたニーム(メリアアザジラクタ)の木の葉エキスなど、植物エキスの力が甘皮をやわらかくし、爪を乾燥から守ってくれる。

 

ネイル&キューティクルペン 3ml/ドクターハウシュカ (Dr.Hauschka)

保護&補強をして爪割れを防ぎながら、健康な爪を育てるネイルハードナー。

乾燥によって爪が割れやすくなる冬は、素爪でいるよりもネイルハードナーなどを塗って爪を補強するのがベター。「サイエンティフィック Kプラスネイル ハードナー」は、爪の主成分であるケラチンとピスタチオ樹から抽出した天然クリスタルレジン粉末配合で、健康で強い爪をつくる。ホルムアルデヒド不使用で安心。

 

サイエンティフィック Kプラスネイル ハードナー 5ml/マヴァラ(MAVALA)

文/君島友喜