COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2020.09.01

手洗いが増えた今欲しいのは、手肌に優しい“うるおう系”ハンドソープ

感染症対策として、手洗いをする機会が増えた今、ハンドソープによる手荒れや乾燥を気にする方も多いのでは? 毎日の習慣だからこそ、手肌に負担をかけないものを使いたいですよね。そこで今回は、しっかり汚れを落としながらも、うるおいを与えてくれる欲張りなハンドソープをご紹介! これからの手洗い時間が楽しみに変わるかもしれません。

洗浄効果とうるおい効果を両立させたマイルド処方のハンドソープ。

頻繁な手洗いに最適なのが、手肌への優しさを追及したオーストラリア発祥のボタニカルコスメブランド・イソップの「レスレクション ハンドウォッシュ」。ローズマリーやオレンジ、ラベンダーなどのオイルを贅沢に配合。透明のジェル状のソープが、うるおいを保ちながらしっかりと洗浄してくれる。シトラスやウッディ、ハーバルのアロマの香りに癒される。

 

レスレクション ハンドウォッシュ 500ml/イソップ(Aesop)

ブーケのようなバラの香りで手洗いを上質な時間へ。

毎日使うハンドソープだからこそ香りも重視したいという方には、フレグランスに定評のあるジョー マローンのアイテムを。「レッド ローズ ボディ&ハンド ウォッシュ」は、7種類のバラをブレンドし、砕いたスミレの葉やレモンを重ねた香りが、まるでフレッシュな花のブーケのよう。キメ細かい泡が肌を優しく洗浄し、イキイキとした印象の肌に整えてくれる。

 

レッド ローズ ボディ&ハンド ウォッシュ 250ml/ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)

豊かな泡がうるおいを与えながらキメ細かな手肌へ導く、オーガニックハンドソープ。

オーガニックにこだわるジュリークからは「ハンドウォッシュ ローズ」を紹介。石けん成分を含まないソープフリー処方。すばやい泡立ちと泡切れの良さで、1日に何度洗っても肌に負担をかけずに、汚れだけを落としてくれる。スキンケア効果のあるガリカバラ花エキスなどの植物エキスを配合した優しい泡がうるおいを与え、手肌を穏やかに整えてくれるのが魅力。ジェルのようなとろみのあるテクスチャーと、甘く優雅なアンティークローズの香りが、手洗いの時間を特別なものにしてくれそう。

 

ハンドウォッシュ ローズ 300ml/ジュリーク(Jurlique)

柑橘系の香りで手を洗うたびにリフレッシュ! 強い香りが苦手な人にもおすすめ。

強い香りのハンドウォッシュが苦手な方におすすめしたいのが、モルトンブラウンの「デリシャスルバーブ&ローズ ハンドウォッシュ」。料理中にも邪魔にならない爽やかな柑橘系の香りで、手を洗うたびにすっきりリフレッシュ。天然原料にこだわった手肌に優しいハンドウォッシュだから、家族みんなで安心して使えそう。

 

デリシャスルバーブ&ローズ ハンドウォッシュ 300ml/モルトンブラウン(Molton Brown)

文/大瀧亜友美
写真/永原彩代

PROFILE

大瀧亜友美(おおたき・あゆみ)

大瀧亜友美(おおたき・あゆみ)

編集ライター

BtoBの美容専門媒体で編集ライターを3年経験後、独立。現在はWEBを中心に美容から食まで幅広く執筆を手掛けている。クリニックやエステ、ドクターへの取材経験を活かし、インタビュアーとしても活動中。年齢を重ねるごとに毛穴とフェイスラインのたるみが気になるようになり、マッサージと保湿ケアにいそしむ毎日。

TAG