COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.04.30

あのビューティーアイコンも愛用! “お風呂上がり”の香りがするアッカカッパ「ホワイトモス」

百貨店や人気セレクトショップなどで取り扱いがあり、高級ホテルや飛行機のファーストクラスのアメニティにも採用されるなど、高い評価を得ているアッカカッパ。そんなアッカカッパの代表的な香り「ホワイトモス」シリーズが、SNSで話題になったのをご存知でしょうか? なんと、あの圧倒的支持を誇るビューティーアイコンがSNSで「使っています」と紹介したことで、購入者が続出。見た目はもちろん、仕草や雰囲気までも美しく、男女問わず人気のあの人が使っているなんて、絶対いい香りに決まっている! とついつい買ってしまったであろう人の1人が私です。

憧れの“お風呂上がりの香り”が叶った

公式ホームページではホワイトモスを「ラベンダーと、針葉樹西洋ビャクシンをミックス、ムスクの甘く官能的な調和が、知性漂う洗練された大人の香り」と紹介していますが、はっきりと認識できるようなラベンダーの香りはしないので、ラベンダーが苦手な方にもおすすめ。また、ムスクと聞くと少し甘めのイメージがあるかもしれませんが、甘さはほとんどなく、森林を思わせる爽やかさ(これが針葉樹西洋ビャクシン?)や、透き通った空気のようなクリーンな印象を与えてくれます。

 

言葉ではいい表せないくらい、上品でうっとりする香り。しいていうなら “お風呂上がりのような香り”と表現するのが1番近いかもしれません。ボディソープ、シャンプー、トリートメント、入浴剤……というあらゆる要素が混ざってうまれる、お風呂上がりならではのやわらかくリラックスできる香りを感じます。「石けんの香り」とうたっている香水などのちょっとわざとらしい香りとは違い、じわっと滲み出るような“身体からいい匂いがしている感”を演出。お風呂上がりの香りがずっと続けばいいな……と思ったことがある方、ホワイトモスのアイテムを使えば憧れのあの香りが手に入るかもしれません。

万人受けする最強の香り

お風呂上がりの香りが嫌い、という話は聞いたことがないので、「これは万人受けする最強の香りなのでは?」と考え、友人や職場の方々(男女)にアンケートを取ったところ、「いい香りだと思う」と答えた人がなんと100%。さすがに1人くらいは……と思っていたので、まさかの結果にびっくり。どうやらこの香りを纏えば好印象を与えられることは間違いなさそうです。

 

ミーハーな気持ちで使い始めたホワイトモスのアイテムですが、ふとした瞬間香るホワイトモスの香りに幸せを感じ、以前よりも自分に自信が持てるようになりました。ぜひ&cosme読者のみなさんにもこの幸福感を味わって欲しいなと思います。

おしゃれで軽くてコンパクト! 持ち運びに便利な練り香水。

SNSで紹介され大人気となったのが、この練り香水。肌に優しい天然成分を使用しています。オードパルファンやオーデコロンよりも香り方が優しいので、食事の予定がある日など、控えめに香らせたい場面で重宝しそう。香りはあまり持続しませんが、持ち運びやすいのでこまめな塗り直しが可能です。香りのよさはもちろん、ロゴと創業年が刻まれたシンプルで高級感のあるシルバーのパッケージはプレゼントにもおすすめです。

 

ホワイトモス ソリッドパフューム 10ml/アッカカッパ(ACCA KAPPA)

優しい香りが1日中香るデオスティック。

なめらかな塗り心地でささっと塗りやすいデオスティック。香水ほど主張せず、朝つけて出かけると、ふとした瞬間に香りを感じて気持ちよく1日が過ごせます。半透明で塗った部分が白くなりません。容量はたっぷり75mlで、1年近く使えるという口コミも。

 

ホワイトモス デオスティック 75ml/アッカカッパ(ACCA KAPPA)

まるで石けんで手洗いした直後のような香りを演出するハンドクリーム。

同じホワイトモスシリーズですが、ソリッドパフューム、デオスティックよりも石けんに近い香り。清潔感があり、こちらも万人受けしそうですが、同じ香りを求めて購入すると少しイメージと違うかもしれません。シアバター配合ですがベタつかず、なじませた後は手がサラサラ。塗ったあとすぐにパソコンやスマホを触れるので、職場に置いておきたいアイテムです。

 

ホワイトモス ハンドクリーム 75ml/アッカカッパ(ACCA KAPPA)

文・写真/永原彩代