COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2022.02.25

オーガニックの優しい香りに包まれる! ジュリークのボディケアローション

最近、身体の乾燥が気になって、いい感じのボディケアアイテムがないか探していたところ、ジュリークのボディケアローションに出会いました。夜のお風呂上がりに使ってみてよかったので紹介します。

やっぱりジュリークは香りが違う!

オーガニック認証の自社農園で化粧品の原料となる植物を栽培し、品質の管理、製造まで行っているジュリーク。愛情をかけて、1から育てた植物の恵みを一切無駄にすることなく、肌に届けたいという信念をもとに、土づくりから商品づくりまで一貫して取り組んでいるブランドです。

 

オーガニックコスメのパイオニアとして、サステナブルであることや品質が信頼できるのはもちろん、なんといっても私が気に入ったのはその香り! これまで使っていたアイテムは人工的な香りで落ち着きづらかったのですが……ジュリークのボディケアローションは1度使用しただけで、「これを選んで正解やった」と思える至福の香り。夜寝る前に全身になじませるだけで、心地よく優しい香りに包まれて、極上の癒しを与えてくれます。しかも自然な香りで、朝まで強く香ることはないので、生活の邪魔になることもありません。じつはお風呂上がりの保湿を面倒だと思っていましたが、今では毎晩、このローションでケアをするのが癒しの時間になりました。

 

ジュリークは、「ジュリーク」というブランド名を冠するオリジナルのローズを自社農園で育てるほどローズにこだわりがあるということで、私は今回ローズの香りを選びましたが、その質の高い香りに魅了され、ラベンダーやシトラスなど他の香りも気になってきました。

使い勝手がいいポンプ式のローションタイプ

ちなみに、お風呂上がりの肌はとても乾燥しやすいのをご存知ですか。入浴で肌に必要な皮脂や成分まで流れてしまうと、肌のバリア機能が低下し、水分を保つことができなくなるため、お風呂上がりから10分以内には保湿した方がいいとされています。そうはいっても、時間に追われる朝や疲れて帰った夜の入浴では、ついつい怠ってしまうこともあります。

 

そんなときに、使い勝手がいいのがポンプ式のローションタイプ。今回ジュリークのローションを使ったことで気づきましたが、毎日続けるのにとても適したアイテムです。たとえば、オイルタイプのボディケアアイテムだと、時間が経っても肌の表面にオイルが残ってしまい、服に移るのが気になってすぐに服を着られず……。結局、時間が惜しくてついついボディケアを怠っていました。しかし、ジュリークのローションはさっぱりした使用感で伸びがよく、肌なじみがいいので保湿ケア後すぐに服を着ても気になりません。ポンプ式で取り出しやすく、両手が使えるのも魅力。他のポンプ式に比べて口が小さいので1度に出し過ぎることがなく、無駄なく使えるところも気に入っています。

さっぱりしている分、保湿力が物足りないと感じるときは、手持ちのボディクリームやボディオイルなどを少量重ねて使用することも。その場合は、バラの香りを邪魔しない無香料タイプのものを選んでいます。臨機応変に使い方を変えられるのは、軽やかなローションタイプだからこそ。使い勝手抜群です。

ボディケアローション ローズN 300ml/ジュリーク(Jurlique

文・写真/松本菜緒   編集/&cosme編集部