COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.02.28

リピーター続出の超ロングセラー「コスメデコルテ リポソーム」シリーズってどんなコスメ?

コーセーのハイプレステージブランドとして、50年以上の歴史を持つコスメデコルテ。さまざまな名品を世に送り出してきた中でも圧倒的な人気を誇るのは「リポソーム」シリーズです。

 

とくにコスメデコルテの代名詞ともいえる「モイスチュアリポソーム」は、1992年に業界初の多重層リポソーム構造を採用した化粧品として誕生したロングセラー美容液。洗顔後の肌に使う導入美容液のパイオニアとして支持されてきました。「リポソーム」とは、美容成分を豊富に閉じ込めた直径0.1〜0.2ミクロンの微小なマイクロカプセルで、たまねぎのように何重もの層になっています。

 

医療技術をヒントに研究開発されたリポソーム美容液は、肌への親和性や浸透性、保湿力に優れており、つけると肌に溶けるようになじんで角層まで浸透していき、乾燥している部分に密着。カプセルの外側から少しずつほぐれるように、じっくりと時間をかけてうるおいと美容成分を届けるので、長時間保湿が持続して、しっとりとキメの整った、ハリのあるなめらかな肌を叶えます。

 

エイジングケアの基本は保湿です。乾燥やうるおい不足がとくに気になる冬こそ、スキンケアの最初に「モイスチュアリポソーム」を取り入れて、肌を立て直しませんか? リポソーム技術を搭載した化粧水やクリームなども併せてライン使いすれば、乾燥に負けない若々しい肌が目指せますよ。

超ロングセラー導入美容液。美肌カプセルが角層に浸透して長時間保湿

保湿力や浸透力の高い多重層リポソームを搭載。0.1ミクロンの美肌カプセルが角層まですみやかに浸透し、乾燥による肌荒れ部分にも働きかけてうるおいを長時間キープ。メイクの上から使用できるのも嬉しい。

 

モイスチュアリポソーム 60ml/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

新型リポソームで、うるおいと活力感のある肌に導く化粧水

この化粧水のために、新たな美容成分を配合したアクティベイティングリン脂質による新型リポソームを開発。キメのひとつひとつにハリと透明感をはりめぐらせ、うるおい弾むような肌を持続。安らぎ感のあるハーバルスパイシーフローラルの香り。

 

リポソーム トリートメント リキッド 170ml/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

透明感とハリ感で満たし、うるおい続ける目もとへ導くアイクリーム

高濃度リポソームや保湿効果に優れた美容成分をふんだんに配合。キメを整え、しっとりと明るい透明感とピンと美しいハリ感で満たし、うるおい続ける美しい目もとへ導く。コクがありながらもみずみずしい、オイルフリーのジェルクリームでメイク前にも使いやすい。

 

MLアイクリーム 15ml/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

美容成分を抱えたリポソームが睡眠中の肌にアプローチ

親和性の高いリポソームに油性成分を内包することで、保湿効果に加え、バリア効果やエモリエント効果を発揮。夜のお手入れの最後に丁寧になじませれば、睡眠中の肌にじっくりとうるおいを与え続け、ツヤとハリのあるしっとりとした肌へ。軽めでベタつきにくいテクスチャー。

 

MLクリーム 50g/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

文/小田原衣利   編集/&cosme編集部