COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【BODY CARE

2022.03.01

乾燥する冬は首・デコルテにも注意! 専用コスメでアプローチ!

顔のお手入れはしっかりやっていても、ついおろそかになりがちなのが首やデコルテ。年齢が現れやすいパーツなので、ケアを怠るといつの間にかシワが刻まれて老けた印象を与えてしまう恐れが。首やデコルテは顔まわりに比べて皮膚が薄くて乾燥しやすいため、とくに空気の乾燥が激しい冬こそ保湿ケアが必要です。

 

普段顔に使う化粧水や乳液を首もとまで伸ばして塗るだけでもOKですが、おすすめは首もとやデコルテケア専用のアイテム。暖かくなる時期に向けて、堂々とみせられるキレイな首まわりを目指しましょう!

濃縮ミラクル ブロス配合でうるおいとハリを与える

初期のエイジングサインが現れやすい首とデコルテ用のデイリートリートメント。揺らぎがちな肌を整え健やかに保つ独自成分「濃縮ミラクル ブロス」配合。うるおいとハリを与え、引き締まった若々しい印象の肌へ。シルキーなソフトバーム状のテクスチャーで乾燥などの外的刺激から肌を守る。

 

ザ・ネック アンド デコルテ コンセントレート 50ml/ドゥ・ラ・メール(De La Mer)

スッと伸びた首もととハリのあるデコルテへ導くクリーム

どんなときも太陽に向かって凛としなやかに佇むヒマワリの姿に着想を得た、軽やかな感触のクリーム。ヒマワリ由来の保湿成分配合で、首もとやデコルテの肌にハリを与え、なめらかに整える。ベタつかずサラッとした仕上がりで、使用後すぐに服を着られるのも嬉しい。

 

エクストラ ファーミング ネック&デコルテ 75ml/クラランス(CLARINS)

シワ・たるみを最小限に。保湿&ふっくら効果で若々しい印象に導く

超濃縮フォーミュラには気になるシワやたるみへ効果的にアプローチする成分が配合。肌トーンを持ち上げ、引き締まった印象に。保湿効果とふっくら効果により、首に現れやすい縦線をやわらげる。また、あごのラインを定義し、若々しい印象へと促すサポートが期待できる。

 

インヒビット テンソ リフト ネック セラム 60ml/ナチュラビセ(Natura Bissé)

ニンジンの栄養素で、首もとのシワなど年齢肌の悩みに働きかける

ニンジンを保湿効果の高いヒマワリオイルに浸した美容オイル。ニンジンに含まれる豊富なβ-カロチンやビタミンEは抗酸化作用が強く、荒れた肌を修復する働きが。エイジングケアとして、とくに首のシワのケアにも適している。マッサージで使う場合は、単独で使うとオイルの色が肌に移る可能性があるため、乳液やクリーム、あるいは他のオイルに混ぜて使うのがおすすめ。

 

ビオオイル キャロットオイル 50ml/メルヴィータ(Melvita)

文/小田原衣利   編集/cosme編集部