COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.02.24

マスク生活で目立ってきた!? 「たるみ」や「ほうれい線」をケアして、“マスクなし”時代に備えよう!

マスク着用が日常的になってから、気づけば頬のたるみやほうれい線が「こんなに目立っていたの!?」とショックに感じた方も多いのでは? じつは私もその1人……。ほうれい線は肌のハリや弾力不足にともなう頬のたるみが原因の1つといわれています。また、マスクをしていると、ついつい無表情になりがちですが、放っておくと頬を支えている筋力が衰え、さらにたるみを目立たせることになりかねません。

 

今のうちからマスクの下で口角を上げる練習をするなど表情筋を鍛える習慣をつけるとともに、ハリや弾力不足の原因となる乾燥を防ぐために、保湿ケアをコツコツと続けましょう。また、こわばりがちな頬や口もとをマッサージでほぐしながらスキンケアするのも効果的。マスクを外したときにも堂々と見せられる、若々しい顔印象を目指しましょう!

肌の弾力低下やたるみに。美容専門医の手法を参考にした美容液

美容専門医のリフティング手法をヒントに開発された、ファーミング+リフティング美容液。キュッと引き締まるような「タイト センセーション」テクスチャーが新鮮。アセチルヘキサペプチド-8などのパワフルな有用成分が、頬・ほうれい線・顎のラインなど顔全体にアプローチ。肌の弾力の低下やたるみをなめらかに整えながら、ふっくらとしたハリを与えて、シャープなフェイスラインへ導く。

 

パーフェクショニスト プロ F+L セラム 30ml/エスティローダー(Estée Lauder)

小ジワ、たるみなどに働くマルチなエイジングケア美容液

小ジワやたるみなど1人1人の肌悩みに合わせて、目に見えないダメージにまでアプローチするマルチエイジンケア美容液。海藻由来成分のアルゲエキスや甘草エキス、カフェインをはじめ多彩な成分が肌の環境を健やかに整える。気になるエイジングサインには、アセチルヘキサペプチド-8やパルミトイルオリゴペプチドなど複数の成分が力を発揮。

 

スマート カスタム リペア セラム 50ml/クリニーク(Clinique)

うるおいをキープしながら引き締まった肌へ導く美容液

ドクターズコスメブランド・スキンシューティカルズによるパワフルな美容液。肌のうるおいを持続させ、キメを整えて、みずみずしく健康的に。小ジワやほうれい線などが目立たなくなり、なめらかで引き締まった肌へ導く。

 

HA インテンシファイア 30ml/スキンシューティカルズ(SkinCeuticals)

植物の力で弾力やうるおいを与え、エイジングサインに働きかける美容オイル

うるおい・ハリ・ツヤのバランスを整えるカニナバラ果実油や、保湿効果があるとされるアボカド油、肌コンディションを整えるガリカバラ花エキスなど植物由来の成分を豊富に配合。肌にすばやく行き渡り、弾力やうるおいを与えてなめらかな肌へ導いて、気になるエイジングサインを和らげる。さまざまなハーブをブレンドした甘く、芳しい香りも魅力。洗顔後に使うことで、その後のスキンケアの浸透をサポートしてくれる。

 

スキンバランシング フェイスオイル 50ml/ジュリーク(Jurlique)

文/小田原衣利   編集/&cosme編集部