COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.02.22

“ほんのり血色”を演出! 大人の魅力を引き出す上品ベージュカラー

冬はどうしてもブラックやネイビー、ブラウンなど暗めのトーンの服が多くなってしまいがちです。寂しい印象を与えてしまうダークカラーのコーディネートだと、顔色だけでもパッと明るく見せたくなりますが、派手なカラーのメイクは挑戦しづらい……という人も多いのではないでしょうか?

 

そこで、さりげなく血色感をプラスできるアイテムとして、ベージュカラーのコスメがおすすめです。ひとくちにベージュといっても、ブラウンやピンクなど色味が違うさまざまな種類があり、肌なじみがいいので、表情に明るさを出しながらも落ち着いた印象に仕上げてくれます。上品なカラーが多いので、大人の方にもぴったり。ぜひ試してみて!

まるでクリームのようなパウダーが、一瞬にして肌にとけ込むチークカラー

パウダーの域を超えた、クリームを思わせるユニークな使用感。ミネラルの持つ濁りのない透明感と、それぞれの成分が持つ輝きやソフトフォーカス効果によって、いきいきとした躍動感のある肌印象に。重ねづけしやすく、ヌード感覚の快適なつけ心地が叶う。まるで肌が自然に色づいたような仕上がり。

 

ジェン ヌード パウダー ブラッシュ 6g・ベージュフォーデイズ/ベアミネラル(bareMinerals)

肌なじみ抜群な色合いが魅力を引き出し、愛されオーラをまとえるリップスティック

肌を明るく印象づけてくれるリップスティック。ポップな発色による愛されオーラで、きっと魅力を引き出してくれるはず。ヌードカラーの「04ベージュポップ」は、肌なじみがいいのでデイリーに使いやすくておすすめ。ヒアルロン酸、シアバター、ムルムルバターを配合した独自のプライマーで、色合いとうるおいが長持ち。クリーミーなテクスチャーも心地よい。ひと塗りでやわらかな、ふっくらと立体感あふれる仕上がりに。

 

クリニーク ポップ 3.9g・04ベージュポップ/クリニーク(Clinique)

表情の変化に合わせて輝く美しさ。肌へのトリートメント効果も

光をデザインするイルミネイティングビーズが、ひとぬりで表情の1つひとつに新しい輝きをもたらすライティングパウダー。ピンクを基調にホワイトを合わせたカラー・14は、透明感と甘さ、あたたかみを感じさせる。さらに肌へのトリートメント効果によって、つややかな仕上がりが叶い、使い続けるたびに美しい肌へ。光が肌に溶けこむように広がる、なめらかな極上の使い心地。

 

レオスールデクラ 10g・14/クレ・ド・ポー ボーテ (Clé de Peau Beauté)

これひとつで立体的な肌づくりが叶う、3in1のマルチパレット

骨格を立体的に見せながらフレッシュな肌づくりを叶えるマルチパレット。クリーミーなテクスチャーで、軽やかなつけ心地が魅力のコンシーラー、立体感の演出や、目頭・まぶたのポイントに使えるハイライト、メイクに彩りを加えるチーク&リップカラーがひとつになって、お出かけ先の化粧直しや旅行のお供に重宝しそう。さまざまな色調があるなか、170のカラーは限定色。

 

パレット エサンシエル 9g・170 ベージュアンテンス/シャネル(CHANEL)

文/大瀧亜友美   編集/&cosme編集部