COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.06.15

SNSで話題! “肌が喜ぶか”にこだわるブランド「ドランクエレファント」

口コミの良さや、著名人が愛用しているなど最近SNSで話題になっている今注目の『ドランクエレファント』をご存知ですか?

 

2021年10月に日本上陸したアメリカ生まれのブランド、ドランクエレファント。合成か天然かでは判断せず、“肌が喜ぶかどうか”に基づいて原料を選定。肌が喜ぶために、刺激になりにくいpHレベル・肌が認識しやすい処方・簡単に吸収される低分子構造・そして肌の皮脂膜の機能をサポートして維持する成分の4つのポイントにこだわっているブランドです。

 

また、“成分引き算主義”として、どの原料を引くかもどの成分を使うかと同じくらい重要視しているそう。この考え方により、全商品においてエッセンシャルオイル・アルコール(エタノール)・シリコーン・紫外線吸収剤・香料、染料・界面活性剤の6つの原料を配合していません。

おすすめの使い方は、セラムやクリームなど異なるアイテムを手のひらで混ぜて1ステップでスキンケアを完了する方法。この使い方ができるのは、全商品シリコーンフリーで混ぜやすく、肌なじみのいい原料でできているドランクエレファントだからこそ。

 

今回は、ドランクエレファントのおすすめアイテムを4つご紹介。ぜひチェックしてみてください♪

水分補給に特化した保湿液

瞬時に贅沢なうるおいが染みわたり、透明感のあるみずみずしい輝きのうるおい肌へと導く。ドランクエレファントにおける化粧水の役割を果たします。ビタミンB5やパイナップルのセラミドなどを組み合わせた独自のエキスコンプレックスを配合しており、乾いた肌をしっかり保湿します。サラッとした使い心地なので、高温多湿の季節にもおすすめ。

 

ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーション セラム 50ml/ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)

ふっくらとしたハリに出会うためのクリーム

9種類のペプチド、アミノ酸、ピグミーウォータリリーエキスGLを独自処方で配合。1プッシュでベタつかず、角層まで浸透し、ぷるんとした弾むようなツヤ肌に導きます。今からエイジングケアを始めるかたや、毛穴が気になるかたにおすすめ♪ 肌の刺激になりにくいpHバランスで設計しているため、どんな肌タイプでもお使いいただけます。軽いテクスチャーなので夜はもちろん、朝のメイク前のスキンケアにも◎。最後まで新鮮に使えるパッケージデザインなのも魅力的です。

 

プロティニ ポリペプチド クリーム 50ml/ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)

シミやくすみの気にならない肌へ導くオイル

セラミドを配合しており、肌のバリア機能を補い、弾力性をUP。肌を均一にし、シミやくすみを軽減して肌本来の輝きを取り戻します。配合成分の95%を占めている、抗酸化作用とオメガ成分が豊富なヴァージンマルラオイルが、必要な水分を補給し肌を健康で若々しい状態にします。

 

A グローエイ メアチノール オイル 30ml/ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)

うるおいをもたらすオールスキンタイプの日焼け止め

ラズベリーシードとマルラオイルを配合し、肌に必要なうるおいをもたらす日中用日焼け止め。アスタキサンチンやブドウ果汁、ヒマワリ新芽エキスなどの強力な抗酸化物質も配合しており、光老化を最小限に抑え、より若々しい肌を保ちます。白残りせず油分のない使い心地で、敏感肌を含むすべての肌タイプのかたにお使いいただけます。

 

ウンブラ シアー フィジカル デイリー ディフェンス SPF30 90ml/ドランク エレファント(DRUNK ELEPHANT)

SNSで特に人気を集めているアイテムは、2番目にご紹介した『プロティニ ポリペプチド クリーム 50ml』です。高温多湿の今の季節は保湿ケアをするのが億劫になりがち。ですが、こちらのクリームはべたつかずにしっかりと保湿ができるので、梅雨から夏に向けて重宝するはず! ぜひ試してみて♪

 

文/松本菜緒