COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP】【COLUMN

2022.06.14

ナチュラルな色味で気になる部分をカバーするSK-Ⅱの日焼け止め

品質の高さで定評のあるSK-Ⅱ。女性にとって憧れのコスメブランドのひとつですよね。テレビCMなどで見かけると試してみたいと思いながら、価格を見て手に取れずにいたのは私だけではないはず。そんな中、今回見つけたのが1つで日焼け止め兼化粧下地として使える「アトモスフィア CCクリーム SPF50PA++++」。毎年日焼け止めクリームと化粧下地をそれぞれ購入していることを考えると、1つで二役だからコスパも優秀。即決で購入しました! 念願のSK-Ⅱデビューを果たし、実際に使ってみたのでレポートします。

軽い付け心地なのに国内最高基準の日焼け止め効果※1

使用したのは25度を超える夏日。クリームタイプは少し重く感じるかな……? と思いましたが、このCCクリームは少量でもムラなく伸びるので付け心地がとても軽く、嫌なベタつき感もナシ。今まで、UV防止効果が高いものには肌の上にもう1枚膜が張っているような、いわゆる被膜感を感じることが多かったのですが、これはSPF50・PA++++なのに被膜感を感じなかったことにも驚きました。

※1 2022年6月現在

カラーコントロール効果で気になる肌悩みもカバー

いつもベースメイクは迷わず一番明るい色を選ぶ私。今回はクリームを手の甲に出した瞬間、色の濃さが私の肌には合わない色だと早々に後悔……。でも使わないのはもったいない! と試しに塗ってみたところ、嘘のように肌に馴染みました! それどころか、ナチュラルな色味で本来の血色感を活かしつつ、肌悩みの1つでもある頬の赤みは自然とカバー。さらに2つの微細なパールを配合しているからか程よくツヤ感も出て、まるで素肌が綺麗になったような仕上がりに。この日は久しぶりに“ノーファンデ”で堂々と外出できました。

 

SK-Ⅱといえば、独自の天然由来成分「濃縮SK-ⅡピテラTM」がブランドの代名詞。このCCクリームにもピテラTMがたっぷり配合されています。ピテラTMは、肌の健やかさを保ち、クリアな素肌へ導く効果があるそう。これからも期待しつつ愛用しようと思います♪

アトモスフィア CCクリーム SPF50/PA++++ 30g/エスケーツー(SK-II)

文・写真/松本菜緒  編集/&cosme編集部