COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2022.06.13

じめじめする季節こそ汗トラブル対策! イヤなニオイを抑えるおすすめデオドラント5選

避けたくても避けられない日本の梅雨。じめじめする季節は、湿度や気温のせいで汗のニオイが気になる方も多いですよね。そんな時期こそ、デオドラント製品をチェックして、汗トラブル対策をしてみませんか? 今回ご紹介するのは、いつでもどこでも気になるときにすぐニオイケアができるアイテム。 汗のニオイだけでなく、発汗を抑えたい人におすすめのアイテムもピックアップしました。さっそくどんなアイテムがあるのかチェックして、じめじめする梅雨の時期に備えましょう!

ニオイを抑えながら汗そのものを抑える! 低刺激でデリケートな肌にも◎

医療先進国であるデンマーク発のデオドラント。皮膚のかぶれリスクを軽減する乳酸成分を配合し、独自のシステムで刺激を抑えてくれるので、炎症を起こしやすい方やデリケートな肌でワキ汗をケアしたい方にもぴったり。汗のニオイはもちろんのこと、ひと塗りすれば、3~5日程度発汗そのものを抑えることができるアイテムです。

 

パースピレックス ロールオン<コンフォート(敏感肌)>20ml/パースピレックス(Perspirex)

ロールオンボールがワキのラインにぴったりフィット! 足にも使える優れもの。

ロールオンタイプでクルクルといつでもどこでも手軽につけられるデオドラント。ワキの下の汗と匂いを長時間防ぎ、サラッと気持ちよい肌を保ってくれます。ロールオンのボールは500円玉サイズで、ワキのラインにぴったりフィットし塗り心地抜群。また足にも使用可能なため、足のニオイやムレが気になる方にもおすすめ。

 

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン 75ml/クリニーク(Clinique)

エキゾチックなざくろの香りでリフレッシュ! 汗をかくプロセスを妨げずにニオイを抑える。

ナチュラルな香りで24時間イヤなにおいをケアしてくれる、アルミニウム塩不使用のオーガニックデオドラント。ざくろのエキゾチックな香りに包まれて爽やかな1日を過ごすことができそう。毛穴を詰まらせず肌呼吸を阻害しないため、汗をかく自然なプロセスを妨げずに汗のニオイを抑えてくれます。ベタつき感がないのも嬉しいポイント。

 

ざくろ リフレッシュ ロールオン 50ml/ヴェレダ(WELEDA)

ダマスクバラの成分配合。イヤなニオイを抑えながら肌のうるおいもキープ!

収れん、コンディショニング成分のハゴロモグサエキスが肌を整えてくれる、クリーミーなテクスチャーのデオドラント。ロールオンタイプのエチケットスティックです。植物由来のダマスクバラの香りで気になる汗のニオイをカバーし、健やかな肌をキープ。ノーマル肌の方からデリケート気味な肌コンディションの方までおすすめです。さらにダマスクバラ花油やホホバ種子油が配合されているため、肌にうるおいを与えながら保護してくれます。クーラーなどにあたって意外と肌が乾燥しやすい夏の時期にぴったりですね。

 

エチケットロールオンローズ 50ml/ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)

体に優しい選択を! 天然由来の香りで包み込むデオスプレー。

シュッとひと吹きで100%植物の香りに包み込まれ、気分まで爽やかになるデオスプレー。ラベンダーやティートリー、イランイランといった植物の香りが折り重なり、清々しさと上品な甘さを放ちます。アロエエキス配合で、デリケートなワキやヒジの内側の肌をうるおしながら汗トラブルからガード。また毛穴・汗腺をふさがないので、黒ずみや肌トラブルを避けられます。デリケートな部分だからこそ身体に優しい選択をしたい人におすすめ。

 

ラベンダー&アロエベラデオスプレー 100ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

文/北崎早希  編集/&cosme編集部