COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.08.02

汗ばむ季節のエチケットに。フレキシブルに活躍してくれるデオドラントアイテムをCHECK!

汗によるニオイやベタつきは、自分だけでなく他人にも不快感を与えていないか気になりますよね。とくに汗をかきやすくニオイがこもりやすいワキ、頭皮、足はこまめにケアしておくほうが安心です。

 

そこで今回は、汗のニオイ対策として活躍してくれるアイテムをご紹介! すっきりと爽やかな香りで、気分をリフレッシュするのにもぴったりなアイテムをピックアップしました。ニオイのストレスから解放されて、汗ばむ季節を快適に乗り切りましょう!

使い心地ひんやり。ハーブの香りで気になるニオイをもとからカバー。

シュッとひと吹きすれば、レモンやグレープフルーツ、コリアンダーの爽やかな香りで気になるニオイをもとからカバー! 足の裏など、汗をかきやすいパーツを清潔に保つってくれる。ひんやりとした涼感のある使い心地で、汗の不快感がすっきり。暑い日のリフレッシュに。

 

レモン&コリアンダーデオスプレー 100ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

空間まで爽やかに! 柑橘系アロマで快適な状態をキープ。

植物成分だけを使用した、フレッシュなシトラスの香りのデオドラントスプレー。外出前や運動の前後に、ワキの下など体臭が気になるところに直接スプレーすることで、快適な状態を長時間キープ。部屋やバスルームに香りづけをしてアロマを楽しむなど、フレキシブルに使えるのも魅力。リフレッシュしたい夏のさまざまなシーンに活躍してくれるはず。

 

シトラス デオ フレグランスミスト 100ml/ヴェレダ(WELEDA)

ユニセックスで使える。エッセンシャルオイルをブレンドしたシンプルな香り。

レモングラスやクローブ、ベチバーなど11種のエッセンシャルオイルをブレンドした、ボタニカルデオドラント。バクテリアの繁殖を抑えて、爽やかな香りをキープ。アルミニウムフリーで肌に優しいのもうれしい。シンプルな香りなので、家族やパートナーとシェアをしても◎。

 

デオドラント スプレー 50ml/イソップ(Aesop)

頭皮からすっきり洗い上げて、汗や湿気による頭皮&髪のお悩みを解決!

レモンやワレモコウ、ショウガエキスでオイリーに傾きがちな頭皮を健やかに、そしてカモミール、シダーウッド、緑茶の清々しい香りのブレンドが気になるニオイを抑えてくれる。油分と水分のバランスを整えて、髪もまとまりやすくサラサラに。

 

ナチュラルテック シャンプー<R> 250ml/ダヴィネス (davines)

文/君島友喜