COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP】【COLUMN

2022.06.10

永遠の愛されリップ♪ シャネルのルージュ ココ2色を試してみた

アイシャドウ、チーク……とさまざまなメイクアイテムがありますが、みなさんがとくに愛してやまない「溺愛コスメ」はありますか? 私はリップです。ひと塗りで顔がパッと華やぐリップは、自分に自信を与えてONモードに切り替えてくれる存在。

そのため、ついリップのみでもメイクが成立するような派手カラーを選びがちな私。そろそろ「肌なじみがよく、シーンや季節を問わず使えるリップが欲しい!」と思い、いろいろなリップを試してみた結果たどり着いたのがこのシャネル「ルージュ ココ」です。今回は、中でも愛されカラーとして人気の2色を使って感想をレポートします。

トレンドに左右されない。不動の人気を誇る「ルージュ ココ」

「リップといえばシャネル」という人も多いほど、世界中で愛されているシャネルのリップ。なかでも「ルージュ ココ」はアイコン的な存在で、軽やかな塗り心地と、鮮やかカラーから繊細カラーまで美しい発色が長持ちするのが特長です。ラフに塗っても美しい、使いやすさと発色のよさを兼ね備えて幅広い世代に愛され続けています。

2017年にはリニューアルを行い、唇のうるおいを長時間保ちながら、みずみずしい輝きと美しい発色がより持続するようになりました。

オンオフ問わず大活躍。愛されカラー2色をお試し!

「ルージュ ココ」は見たままの美しい発色をキープしながら、みずみずしさも兼ね備えているところがポイント。塗るだけでメイク全体のクオリティまで上がるおしゃれ感は、さすが多くの女性に「リップといえばシャネル」と言わせるだけの風格です。

滑るようななめらかな塗り心地。テクニックいらずでリップメイクがしっかりキマります。忙しい朝も、サッと済ませたいオフィスでのメイク直しも、ストレスなく簡単に美しい唇をメイクできます。長時間乾燥知らずで、縦ジワも目立ちにくいので口もとが若々しい印象になるのも嬉しい!

#428 レジャンド

顔色がパッと明るくなるローズピンク。光を反射するようなツヤ感があり、唇をふっくらと若々しく見せてくれます。ピンク系でも赤みのある大人っぽいピンクなので、甘くなり過ぎないところが使いやすくて◎。オフィスメイクにはもちろん、オフのときにも合わせやすいです。カジュアルな洋服に少し女らしさをプラスしたい時に使うとおしゃれにキマります。

#434 マドモアゼル

肌なじみが良いベージュピンク。#428よりは控えめながらも自然なツヤ感があり、ひと塗りで上品な口もとをつくり、洗練された顔の印象に導いてくれます。ベージュとピンクのバランスが絶妙なのはさすがシャネル! 地味になり過ぎず、ナチュラルにおしゃれ感を演出してくれます。どんなシーンやファッションにも溶け込むベージュベースのピンクリップは、オンオフ共に使い勝手抜群。1本は持っておきたいマストアイテムです。

ルージュ ココ 3.5g・428 レジャンド/シャネル(CHANEL)

ルージュ ココ 3.5g・434 マドモアゼル/シャネル(CHANEL)

文・写真/大西マリコ  編集/&cosme編集部