COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.06.03

リップグロスでトレンドの艶やかなリップメイクを楽しんで♪

マスク生活も気付けば3年目。マスクをつけること前提のメイクに飽きを感じている方も多いのでは? 私もそのひとり。特にリップはマットタイプのものや、ティントタイプのものばかり。コロナ前のリップメイクを懐かしく思っていたところ、2022年春夏のランウェイでは久しぶりに艶やかなグロッシーリップが復活しているではありませんか! 今年こそは、久々にリップグロスを取り入れた艶のあるリップメイクを楽しんでみませんか?

リップグロスとしてだけでなく、口紅のベースやトップコートにも活躍

ふっくらしたボリューム効果を素早く叶える、リップケア効果も兼ね備えたリップグロス。トウガラシ種成分であるカプサイシンが唇にハリを与え、ヒアルロン酸が滑らかに整えながらたっぷりの潤いで満たします。ピュアな艶やきらめきを叶える多彩なカラーバリエーションも魅力。そのままリップグロスとしてはもちろん、口紅のベースやトップコートに使用しても◎。艶やかなボリュームアップ効果を得ることができます。

 

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 6ml/ディオール(Dior)

ツヤ・発色・色もちが揃ったリップカラー

鮮やかな発色、ツヤ、潤いが長時間持続するリキッドリップカラー。塗った瞬間唇にピタッと密着し、唇と一体化した膜で動き、摩擦、水分に負けず色とツヤを長時間持続します。高い保湿効果もありながら、発色と色もちがとても良いので私も1年以上愛用中。季節を問わずに使えるカラーが揃っているので1本持っているととても便利です。そのまま塗るとはっきりと発色しますが、塗った後に軽くティッシュオフをするととても自然な発色に。

 

ルージュ アリュール ラック 5.5ml/シャネル(CHANEL)

艶やかな光沢感とトリートメント効果がひと塗りで叶う!

ツヤ・潤い・輝きに加え、メイク機能をあわせ持つオイルリップ美容液。唇にツヤと内側から押し上げるような弾力感を与えるオーセンティック プラント シード オイルと、艶やかな光沢感とトリートメント効果を兼ね備えた植物由来ジュレオイルを配合。ひと塗りでもしっかりと唇を保護し、キュートなツヤを引き出します。

 

コンフォート リップオイル 7ml/クラランス(CLARINS)

ボリュームアップで若々しい印象に導く次世代エイジングケアリップ

唇のボリュームアップと潤い、エイジングケアを同時に叶えるリップグロス。特許取得済みのペプチドと海洋性コラーゲンによる強力なエイジングケアブースターを配合し、まるでヒアルロン酸を注入したようなボリュームリップを実現します。唇を引き締めて色調を整え、唇の輪郭を際立たせる効果も。塗ってから数分で、唇をふっくらさせる効果が現れ、最長4時間持続。保湿効果は最長24時間も持続します。

 

ラシャスリップス 7ml/インフラサイト(INFRACYTE)

文/松本菜緒  編集/&cosme編集部