COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.11.19

乾燥に負けない! 冬に選ぶべきイチ押し高保湿アイテム【フェイスケア編】

屋外では冷たい風、室内では暖房の乾いた空気にさらされて、どこにいても乾燥と隣り合わせの冬の肌。そんな季節を乗り切るためにも、スキンケアの“基本のキ”である保湿ケアを見直したいところ。肌をうるおし、バリア機能を強化してくれる化粧水やクリーム、美容液など、優秀な高保湿アイテムをご紹介。これさえあれば乾燥対策はバッチリ。この冬はカサカサ知らずで過ごせそうです!

乾いた肌を瞬時にしっとり肌へ! 肌バリアに着目した化粧水。

乾燥の原因となる肌バリアの低下に着目した、ほんのりとろみのある保湿化粧水。成分に含まれる乳酸菌がうるおいのバリアで肌を優しく包み込み、瞬時にしっとりとした肌に導く。デリケートな目の周りにも使用できるから、全体をむらなくたっぷりのうるおいで満たせる。しっかりと保湿をすることで、次に使用するスキンケア製品のなじみもUP!

 

モイスチャー サージ ハイドレーティング ローション 200ml/クリニーク(Clinique)

洗いながらうるおす、シュウ ウエムラの名品クレンジングオイル。

冬はクレンジングも保湿力重視で選ぶのが正解! 皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含む「日本つばきカメリアオイル」配合で、しっとり肌になじみ、うるおいを保ちながら濃いめのメイクもしっかり落としてくれる。贅沢に配合されたスキンケア成分の効果で、洗い上がりはなめらか。透明感のある肌に!

 

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 450ml/シュウ ウエムラ(shu uemura)

エイジングケア効果も! 稀少なハチミツを贅沢に使用したオイル状美容液。

稀少なウェッサンハニーとロイヤルゼリーをブレントした有用成分「新ピュア ロイヤル コンセントレート」と、保湿性の高いボタニカルオイルを配合。マイクロビーズ化されたオイルが肌に乗せる瞬間に弾けて、一瞬で肌の奥へ浸透。高い保湿効果とエイジング効果でふっくらとなめらかに整った輝きのある肌へ導いてくれる。

 

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 50ml/ゲラン(Guerlain)

ジュリークローズエキスの力で、うるおいをたたえるやわ肌へ。

独自のバイオイントリンジック製法によって抽出したジュリークローズエキスをはじめ、植物エキスを豊かに配合した、濃密な高保湿クリーム。凝縮したエキスが肌へ速やかになじみ、うるおいたっぷりのやわ肌が1日中持続する。さらに「エイジングケア」、「肌荒ケア」、「血行促進」の効果もサポート! 華やかなフレッシュローズの香りで、幸福や愛情で満たされたような気分に。

 

ローズ クリーム 50ml/ジュリーク(Jurlique)

文/君島友喜