COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.03.14

年齢を感じさせないハリのある目もとに導く! おすすめのアイケアアイテム4選

マスクを着用するようになり、目もとのシワやシミなどのエイジングサインを気にする方が増えたのではないでしょうか。目の周りにシワやくすみができやすい原因の1つは、目もとの乾燥。目もとの皮膚は他に比べて薄くて刺激に弱く、皮脂腺が少ないので乾燥しやすいという特徴があります。乾燥すると目もとのハリやツヤが失われ、老けた印象を与えてしまいます。目もとのエイジングサインを防ぐためには、保湿が欠かせません。そこで今回は、目もとの特性を考えてつくられた目もと用のエイジングアイテムをご紹介します!

いきいきとした若々しい目もと・口もとへ

肌年齢の様々な原因にアプローチする56種類の美容成分を配合した、大人のための高保湿の濃厚エイジングケアクリーム。セラミドポリマーが目もと・口もとの気になるシワにアプローチし、ピーンとした肌に導きます。プラセンタやタイムエキスなどの成分が老けた印象を強くするくすみをケアして輝く肌へ。また、スクワランや3種のセラミドが肌のバリア機能をサポートするので、肌のトラブルが起きやすいマスク生活にもぴったり!

 

アイケアリッチ 30g/ソロショット(SOLOSHOT)

異なる2層のテクスチャーで年齢サインをケア

様々な雑誌でベストコスメ受賞歴のある目もと用美容液。1985年の初代発売以来、改良を重ねブランドを代表する美容液として君臨し続けてきたダブル セーラムがシリーズ化し誕生したのがこの「ダブル セーラム アイ」です。世界中からこだわり抜いて厳選した13種類の植物由来成分を配合し、年齢サインが現れやすい目もとをケア。水溶性と油溶性成分を肌の保護膜に近い7:3のバランスで配合しています。角層の隅々まで浸透し、べたつかない仕上がり。内側から溢れるようなハリ、うるおいに満ちた輝きで、見惚れるようにふっくらなめらかな、印象深い目もとへ導きます。

 

ダブル セーラム アイ 20ml/クラランス(CLARINS)

徹底したパーツケアで明るく華やかな印象へ

肌ダメージが現れやすい目もと、口もとへ1日中アプローチするアイ&リップクリーム。このクリームに配合されている稀少なオーキッドは、長い間美しい花を咲かせ続けることで有名で、植物界の中でも最も進化した種といわれています。オーキッドから抽出された2種のエキスにより、エイジングケアの可能性が一段と高まりました。日中はバリア機能が低下しがちな目もと・口もとにうるおいを与えて乾燥などの外的刺激から保護します。夜間は、睡眠中の自然な回復機能が高まる肌をサポートし、翌朝疲れを残さない目もとを実現。さらに、はっきりとした輪郭と縦ジワが目立たずうるおいに満ち、ふっくらした唇を叶えます。

 

オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ 15ml/ゲラン(GUERLAN)

海洋由来の成分と植物由来の成分でエイジングサインを軽減

目の周りのクマを明るくし、くすみをやわらげてエイジングサインを集中ケアするアイクリーム。朝晩使用できるので、24時間抜かりなく目もとにうるおいを与えることができます! 皮膚が薄くデリケートな目もとの肌をうるおし、明るさをもたらします。また、これまでの3倍以上に配合量が増えた保湿成分の濃縮ミラクルブロスが、角層深部まで素早く浸透し、いきいきとした肌を実現。ライム果汁からなる整肌成分のライムティーコンセントレートが乾燥などの外的刺激から肌を守り、健やかな肌状態を保ちます。目もとだけでなく、眉間やほうれい線、唇への使用も効果的でおすすめです。

 

ザ・アイコンセントレート 15ml/ドゥラメール(DE LA MER)

文/松本菜緒