COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.03.15

いつでもどこでも手軽に乾燥対策! ミスト化粧水で「追い保湿」を

朝・晩しっかりと肌を保湿しても、日中乾燥が気になることはありませんか? 湿度が低いこの時期は、外気はもちろんのこと、室内にいても暖房などで肌が乾燥しやすい状態が続くため、こまめな「追い保湿」がおすすめです。

 

手軽なのはメイクの上からでも保湿ができるミスト化粧水。外出時や仕事中にもシュッと吹きかけるだけで簡単に保湿が可能です。サイズ感も持ち運びに適したものが多いので、保湿を徹底するならミストタイプの化粧水を1つ、手もとに置いてはいかがでしょうか?

希少なホワイトティの力で紫外線によるダメージをケア。

ポリフェノールの含有量が緑茶の3倍ともいわれ、エイジングの敵である紫外線ダメージのケアに優れている希少な成分「ホワイトティ(白茶)」を配合。紫外線によるダメージや乾燥が気になる肌を、みずみずしいツヤ肌に導きます。ラベンダーやゼラニウム、ベルガモットのフレッシュ&フローラルな香りも魅力。保湿力に優れているため、拭き取り化粧水後の水分補給にもおすすめ。

 

ホワイトティ フェイシャルミスト 45ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

肌にスーッとなじみ、肌の外側と内側の水分バランスをキープするミスト。

クリニークの「モイスチャーサージ」が、メイクの上からでもOKなスプレータイプに。シュッとひと吹きすると、優しい霧が肌をふんわり包み込み、スーッと浸透。ナノの10分の1の分子の小さな水が肌の奥まで行き渡り、肌の外側と内側の水分バランスを保持。肌をやわらかく整え、しっとりと落ち着かせます。オイルフリーのアイテムです。

>>>「モイスチャーサージ」シリーズの紹介はこちら

 

モイスチャー サージ スプレー 125ml/クリニーク(Clinique)

修復成分で肌ダメージを癒してうるおすスプレー。

赤ちゃんから大人まで、トラブルが気になる肌に使えるスプレー。アベンヌサーマルウォーター由来のポストバイオティック修復成分である「セープラスリストアTM]が肌のダメージをすばやく癒してくれます。

>>>「シカ」のおすすめアイテムはこちら

 

シカルフェート+ スプレー 100ml/アベンヌ(Avène)

最大48時間も水分補給する多機能スプレー。

肌のうるおい、輝き、バランス、清潔さ、健康を保つ多機能なスキンケアスプレー。継続的な使用で肌のハリ・弾力不足を改善へと導きます。保水機能をサポートしながら、最大48時間水分をしっかり肌に補給してくれるので、忙しいときにも重宝しそう。

 

ラディアンス フェイス ミスト 48ml/イヴロム(EVE LOM)

シュッとひと吹きで肌をうるおしながらバラの香りに包まれて。

バラの花びらが香るミストスプレー。ローズペタル、カモミール、ベルガモットのエッセンシャルオイルが肌をしっとりと整え、気持ちをリフレッシュ。家やオフィスはもちろんのこと、乾燥しやすい飛行機の中でもひと吹きすることで、肌をすばやくうるおしてくれます。

>>>「イソップ」について詳しく知りたい方はこちら

 

イミディエイト モイスチャー フェイシャル イドロソール 60ml/イソップ(Aesop)

文/北崎早希  編集/&cosme編集部