COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.11.09

乾燥する季節、いつでもどこでも使えるミストローションがわたしのお守り!

気温も湿度も下がりはじめると、気になるのが肌の乾燥です。朝、しっかり保湿ケアしたつもりでも、外の乾いた空気やオフィスの暖房にあたって、みるみる肌は水分不足に……。そんなときに頼りになるのが、いつでもどこでも、シュッと吹きかけるだけでうるおい補給できるミストローション。この時期、バッグに忍ばせておくと安心できる、まるでお守りみたいなケアアイテムをご紹介します。

きゅうりエキスがハリとツヤを与え、メイクの仕上がりもキープ!

ミネラル成分たっぷりの天然水で肌に水分を補給し、手軽にうるおいをチャージできるスプレータイプの化粧水。引き締め効果のあるきゅうりエキスがツヤとハリをプラス! また、メイクの密着度をアップして仕上がりを長時間キープしてくれる。マスクにメイクがつきにくくなったとの声も多数!

 

プレップ プライム フィックス+ 100ml/マック(M・A・C)

ジュリークローズ香るミストに包まれ、うるおいに満ちたやわ肌が持続。

肌のうるおいを守る力に着目したジュリークローズエキスを配合。キメ細かいミストで肌の深くまで届き、みずみずしくふっくらとしたやわ肌へと導いてくれる。華やかなローズの香りで、使うたびに幸せな気分に。毎日のスキンケアがとっておきの時間になりそう! メイクの上からも使用できて、化粧直しや仕事の合間のリフレッシュにもぴったり。

 

ローズ バランシングミスト 100ml/ジュリーク(Jurlique)

敏感な肌を外的ダメージからバリアする、低刺激設計のミスト化粧水。

乾燥だけでなく、さまざまな肌トラブルにお悩みの方にぜひ試してほしいのが、ラ ロッシュ ポゼの「トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト」。ターマルウォーター配合で、うるおいが角質層へと素早く行き渡り、ベタつかずに肌をおだやかな状態へと整えてくれる。また、敏感肌を悪化させる原因でもある雑菌などの混入をブロックするパッケージを採用。

 

トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト 100ml/ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)

たっぷりの美容成分でうるおいとハリを同時に叶える、オーガニック系保湿ミスト。

乾燥に加え肌の弾力不足が気になるときは、ニールズヤード レメディーズの「フランキンセンス ハイドレイティング フェイシャルミスト」を。肌にハリや輝きを取り戻すツボクサや、植物性ヒアルロン酸などの美容成分を贅沢に配合。フランキンセンスの香りでリフレッシュ効果も。コンパクトなボトルで持ち運びにも便利。

 

フランキンセンス ハイドレイティング フェイシャルミスト 45ml/ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

文/君島友喜