COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.09.07

残暑疲れの肌には保湿が大事! 「導入アイテム」でうるおいが届きやすい肌へ

夏の間に受けた紫外線などのダメージで、気づくと肌には乾燥によるゴワつきやくすみ、毛穴の開きなどの肌トラブルが……。そんな秋の残暑疲れの肌を立て直すには何より「保湿」が重要です。乾燥して硬くなった肌にうるおいを与えてほぐしてあげましょう! そんなときにおすすめなのが、ブースターなどの「導入アイテム」。化粧水の前に使うことで肌がやわらかくなり、その後のスキンケアアイテムの成分の浸透をサポートしてくれ、保湿効果もアップ。みるみる肌がうるおっていくのを実感できるはず!

人気のロングセラー! コスメデコルテの代名詞。

洗顔後すぐ肌になじませると、美容成分を贅沢に抱えた超微細なマイクロカプセル「多重層バイオリポソーム」が角層深くまでスムーズに浸透。外側の膜から少しずつ美容成分を放出するので、かさついた肌も長時間しっとりとうるおいをキープ。キメをふっくら整え、ハリのあるなめらかな肌へと導く。

 

モイスチュアリポソーム 60mll/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ) 

瞬時にうるおい&栄養補給! なめらかふっくら肌が叶うトリートメントオイル。

シルクのようになめらかで伸びのいいドライオイル。いつものお手入れ前に使えば、瞬時に栄養を補給。やわらかく、しなやかに肌を整えてその後に使うスキンケアのなじみがグンとアップ。肌表面をなめらかにし、輝きを与えるとともに肌本来のバリアを強化。ふっくらとした状態を取り戻してくれる。ブラックローズ、マグノリア、ゼラニウムの優しく官能的な香りにも癒される。

 

ブラックローズ プレシャスオイル 25ml/シスレー(Sisley)

3種のハーブ成分が肌のバリア機能をサポート! 光り放つツヤ肌に。

キールズ史上最小のマイクロヒアルロン酸が、角質層までうるおいを届けるブースター美容液。軽いつけ心地ながら保湿力に優れ、うるおいを長時間キープ。アダプトジェニックハーバルコンプレックスと呼ばれる、オタネニンジン根エキスをはじめとする3種のハーブ成分配合で、乾燥などの外的刺激から肌を守り、ハリや弾力感のある、光を放つようなツヤ肌が叶う。

 

キールズ SP セラム 100ml/キールズ(Kiehl’s)

美肌成分を含むアルガンオイルがモチモチ肌へ導く!

洗顔後すぐの肌につけることで、保水力に優れたアルガンオイルが、後で使うスキンケアアイテムのうるおいをギュッと閉じ込め、驚くほどのモチモチ肌へ。アルガンオイルに含まれるオレイン酸、リノール酸やステロールなどの豊富な美肌成分が、乾燥、肌のハリ不足による毛穴の目立ちなどさまざまな肌悩みをマルチにケア。エイジングケアにもアプローチしてくれる。オイルでありながらベタつきにくく、ほどよいしっとり感が◎。手や髪など全身に気持ちよく使えるオイルです。

 

ビオオイル アルガンオイル 50ml/メルヴィータ(Melvita)

文/小田原衣利   編集/&cosme編集部