COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.08.23

夏のゴワつき肌に! フェイススクラブで汚れを除去してつるんと肌をゲット

夏になると何となく肌がゴワゴワする、ザラつきが気になる……という方は多いかもしれません。紫外線量が増える夏は、日焼けによる乾燥やターンオーバーの乱れによって古い角質が蓄積することで、肌が硬くなり、ゴワついて感じられるようになるのです。そんな夏の肌をなめらかに整えてくれるケアアイテムが、フェイススクラブ。細かい粒子で肌表面の汚れだけでなく古い角質を取り除き、毛穴に詰まった角栓や黒ずみなども落してくれるので、夏の洗顔にぴったり。毎日のスキンケアにフェイススクラブを取り入れて、夏のゴワつき肌をすっきりと整えてみてはいかがですか?

4つの役割をワンステップで! 泡立つスクラブでメイクも落とせる。

フレッシュなオレンジの香りに癒される、泡立つスクラブ入りのクレンジング洗顔料です。クレンザーの中に含まれている細かな粒子が、落ちにくいメイクもすばやく落としながら、肌表面の汚れや古くなった角質を取り除きます。泡が肌のキメを整えてトーンアップも期待できそう。クレンジング、ディープクレンジング、デトクシファイング、リフレッシュの4つの役割をワンステップでケアできる便利なクレンザーです。

 

ワンステップ エクスフォリエイティング クレンザー 125ml/クラランス(CLARINS)

爽やかな香りとつるんとした洗いあがりで、眠い朝もすっきり目覚める!

洗顔と角質ケアが同時に叶うフェイスポリッシャー。やわらかいクリームに入ったホホバ由来の細かいスクラブが角質や毛穴の皮脂をしっかりと取り除き、死海のミネラルである海塩と保湿成分のジェリコローズが肌にうるおいを与えてくれます。水分と油分のバランスが整ったつるりとなめらかな素肌に磨き上げます。ミントやレモングラスの爽快感のある爽やかな香りで、すっきりと目覚めたい朝の洗顔におすすめです。

 

フェイスポリッシャー 200ml/サボン(SABON)

天然由来のクレイが毛穴の奥の汚れまでオフ! キメの整ったツルスベ肌に。

皮脂吸着成分であるアマゾンホワイトクレイを豊富に使用した毛穴ケア用スクラブ洗顔料。ふわふわのクレイの中に含まれる細かい粒子が毛穴の奥まで届き、アマゾンホワイトクレイ特有の高い吸着力で毛穴の老廃物を除去。汚れをしっかり洗い流して広がった毛穴を引き締めることで、清潔でやわらかくキメが整った肌へ導きます。

レアアース ディープ クレンザー 150ml /キールズ(Kiehl’s)

絶大な人気を誇るイヴロムクレンザー! 豊富な配合成分の相乗効果で整肌サポート。

同梱のモスリンクロスを使ってどんなヘビーメイクもスムースに落とし、同時にスクラブ、整肌サポートまで叶えて透明感をアップ。殺菌・浄化サポートで知られるクローブオイルで、肌を清浄に整えます。またホップオイルで肌にうるおいを与えながら、エジプシャンカモミールオイルとココアバターが肌の柔軟性を高めます。配合成分の相乗効果により、バランスを保った輝く素肌へ。年齢や肌タイプ問わずすべての方におすすめ。

 

クレンザー 200ml/イヴロム(EVE LOM)

文/北崎早希   編集/&cosme編集部