COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.05.12

あなたに合うのはどの洗顔料? タイプ別にピックアップ

洗顔料と一口にいっても定番のクリームや、ミルク、ジェル、パウダーなどさまざまなタイプがあります。みなさんはどのタイプをお使いでしょうか?

 

■ミルクタイプ

洗浄力が穏やかなものが多く、肌への負担が少ない。クレンジング機能を兼ねたタイプもある。保湿力が高く、乾燥肌や敏感肌の人におすすめ。

 

■クリームタイプ

“洗顔フォーム”とも呼ばれる、泡立てて使用するタイプ。保湿力があるものや洗浄力が高いものなど種類が豊富なので、自分の肌に合ったものを見つけやすい。

 

■ジェルタイプ

洗浄力が高く、さっぱりとした洗い上がりのものが多い。オイリー肌の人におすすめ。とくに皮脂分泌が増える春〜夏にかけて使用しやすい。

 

■パウダータイプ

乾燥していることで、菌が発生しにくく長く清潔に保てるので、防腐剤などが無添加のものが多い。酵素成分を配合し、毛穴や角質ケアに特化したものもある。

 

 

洗顔は、肌の汚れを落とし、健やかな状態をキープするためには欠かせないスキンケアの最初のステップです。その後の化粧水や美容液の浸透力も左右するため、自分の肌と相談しながら、最適な洗顔料を探してみてください。

まろやかな乳液状でメイクもとろけるようにすっきりオフ!

軽めのメイクもオフできるクレンングミルク。スキンケア発想のニゲラオイルを配合。洗い上がりの肌はキメが整い、うるおってなめらか。ホワイトティーやムスク、ジャスミンが繊細に香る。

 

クレンジング ミルク 200ml/ゲラン(Guerlain)

肌を優しく包み込む、濃密な泡。

クリーミーでキメ細かな泡が、毛穴の奥の汚れまでしっかりオフ。皮脂バランスを整えて、乾燥しがちな肌をしなやかに整える。月下美人がアクセントの優美な香りで身も心もリラックス。

 

AQ ウォッシング クリーム 125ml/コスメデコルテ(DECORTÉ)

汚れとともに、古い角質も優しくオフ。

イソップならではの肌に優しいクレンザー。肌タイプや季節を問わずに使える。肌を清潔にするとともに古い角質を取り除き、キメを整えてくれる。

 

フェイシャル クレンザー 45 200ml/イソップ(Aesop)

フレッシュに使える、パウダータイプの酵素洗顔。

古い角質や毛穴の汚れをすっきりと洗い上げ、毛穴の目立たないなめらかな肌へ。いつでもフレッシュに使用できるカプセルタイプで衛生面もGOOD。

 

リフレッシング パウダー ウォッシュ/カネボウ(KANEBO)

編集/&cosme編集部