COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【MAKEUP

2021.05.11

マスクメイクによるダメージ!? お疲れ気味のまつ毛&アイゾーンをいたわりたい

マスク着用がすっかり日常化し、メイクの習慣が変わった人も多いのでは? 私もご多分に漏れず、マスク映えするようアイメイクに力を入れるようになりました。しかし、目もとにインパクトを持たせた結果、まつ毛やアイゾーンがお疲れ気味に。皮膚が薄い目もとはちょっとした刺激でも負担がかかってしまうので、なるべく日頃からケアしておきたいものです。そこで今回は目もとをケアするアイテムを厳選してご紹介します。

マスカラをしながら同時にまつ毛ケアを叶える。

軽さと濃密さを兼ね備えた独自のホイップクリームテクスチャーがまつ毛に絡まり、空気のように薄い高密度なフィルムで驚きの長さとボリュームを叶える。オイル セラムによるトリートメント効果で、マスカラをしながら同時にまつ毛をケアまでできる優れもの。

 

ディオールショウ マキシマイザー 3D 10ml/ディオール(Dior)

頑固なウォータープルーフも優しく落とせるリムーバー。

2層タイプでメイクによくなじみ、落としにくいウォータープルーフもするりとオフ。こすらずに優しく落とせるので、摩擦に弱い目もとへの負担を軽減してくれる。使用後にはしっとりとした心地のよい肌触りに。

 

レスペクティシム アイメイクアップリムーバー 125ml/ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)

ランコムNo.1美容液の力でアイゾーンとまつ毛をトータルケア。

アイゾーンだけでなく、まつ毛までトータルケアできる目もと用の美容液。ランコムNo.1美容液といわれる「ジェニフィック」独自の成分がハリのある目もとと力強いまつ毛へと導く。人間工学に基づいた、360°回転するライトパール アプリケーターもポイント。まるで指圧しているかのような感覚で、すみずみまで塗布できる。

 

ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ 20ml/ランコム(LANCÔME)

疲れて見えるクマやたるみにアプローチ。

30年以上に渡りエイジング治療の研究・開発を行なっている「Filorga」のアイクリーム。ヒアルロン酸やトリペプチドなど角質をサポートする成分を配合。目の下のたるみやクマ、シワといったエイジングサインにアプローチ。使い続けることでシャープな目もとを目指せる。目の周りをタッピングしながら優しくなじませて。

タイムフィラー アイズ 15ml/フィロルガ(Filorga)

文/大瀧 亜友美