COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.04.13

話題のヴィーガン・スキンケアブランド「ジオーディナリー」で目もと印象アップ!

低価格でありながら、クリニックレベルの効果が期待できると噂の、カナダ発ヴィーガン・スキンケアブランド「ジオーディナリー」。美容情報誌に掲載されていたのをきっかけにこのブランドを知りましたが、じつは海外のSNSで話題になっていたり、口コミで高評価を得ていたりと、かなり注目されているみたいです。

 

そんなジオーディナリーにはさまざまなアイテムがありますが、中でも慢性的な青クマに悩んでいる私が気になったのは、目もとのクマやたるみ、むくみ対策に効果があるとうたっている「カフェイン ソリュ―ション 5% + EGCG」。緑茶の茶葉から抽出したカフェインと没食子酸エピガロカテキン グルコシド(EGCG)を高濃度で配合し、シミなどを目立たなくして、疲れやストレスの症状を緩和。さらに保湿しながらハリのある肌へ導き、肌がリフレッシュしたのを感じるような美容液です。

 

これまで青クマの原因といわれる血行不良などを解消するために、温かいアイマスクで血行を促進したり、マッサージをしたり、長時間睡眠をとったり……といろいろ試してきましたが効果はほとんど感じられませんでした。さらに最近では、(きっと違うと信じていますが)エイジングサインなのか、目もとがたるんできたような……。敏感肌ということもあり、日本未発売の海外ブランドコスメを使うことに正直少し抵抗があったのですが、美容大国・韓国で支持されていると聞き、勇気を出して試してみることに。

たった2滴でOK! ひんやりジェルがクセになる。

やや茶色がかったジェル状で、ほんのり原料臭はしますがほぼ無臭。伸びがよく、目の周りに塗布するには2滴で十分なので、朝晩使っても4滴。かなり長持ちしそうです。指先に伸ばして、優しく目の周りをマッサージするように塗布します。つけた直後はしっとりしつつも、ベタつかず、なじんだあとはサラサラ。ひんやりと心地よく、クセになる使用感です。

使用から2週間で目もとに変化が!

使用から約2週間が経ち、少しだけクマが薄くなったような……! さらに、ここ最近寝不足、運動不足、不規則で偏った食事、飲酒、と普段なら顔や目もとがパンパンにむくんでしまうような生活を送っていたにもかかわらず、ほとんど目もとがむくまなかったんです! 心なしかハリが出てたるみも改善されているように感じました。毎日鏡を見ているだけだと変化がわからなかったのですが、ビフォーアフターを見比べると、目もと印象がアップしていることにびっくり。使い切る頃にはどんな変化があるのかを楽しみに、最後まで使い続けてみようと思います!

カフェイン ソリュション 5% + EGCG 30ml/ジオーディナリー(The Ordinary

文・写真/永原彩代