COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.05.25

年齢が出やすいからこそ今すぐ始めたい! 首もとケアにおすすめのネッククリーム

気温が上がるこの時期、首まわりが開いた服を着たり、髪型をアップスタイルにしたりと、おしゃれを楽しみたいですよね。でも気づけば首筋やデコルテにエイジングサインが……なんてことはありませんか? お手入れで意外と盲点なのが首もと。顔のスキンケアは頑張っていても、首もとのケアまでは意識してこなかった方も多いのではないでしょうか。顔に比べて皮膚が薄くて乾燥しやすく、年齢が表れやすい首もとは、専用クリームによるケアがおすすめ。しっかり保湿してハリやツヤを与えることで、キレイで若々しい首もとを取り戻しましょう!

凛としたヒマワリから着想を得た軽いつけ心地のクリーム

なじみやすくベタつかない、軽いつけ心地のクリーム。太陽を追いかけ向きを変え続けても、しなやかで凛とした姿をキープしているヒマワリから着想を得て、2種のヒマワリ由来成分を配合。さらに、リフト効果のあるカラスムギ、大気汚染物質から肌を守るラプサナコムニスなどを配合。ハリを与え、なめらかでスッと伸びた若々しい首もとへ。

 

エクストラ ファーミング ネック&デコルテ 75ml/クラランス(CLARINS)

植物の力でエイジングサインにアプローチ! 肌のキメやトーンを整える

植物由来成分「フィトレチノール」を配合。ゆらぎがちな肌でも負担を気にせず、弾むようなハリ感へ。また、天然コラーゲンをサポートするプロテインペプチドや、潤いを持続させるヒアルロン酸も配合しており、気になる首もとのキメやトーンを明るく整えて、小ジワが気にならない印象へ。

 

エイジレス フィト レチノール ネッククリーム 50g/ベアミネラル(bareMinerals)

21種類ものアミノ酸を配合! 引き締まった若々しいネックラインが叶う

肌の源に働きかける独自成分ユースリセットコンプレックスや、美肌に欠かせないアミノ酸を豊富に含んだペールアイリス葉細胞エキスを配合。セラムのようなテクスチャーが心地よく浸透し、なめらかで引き締まった若々しい印象のネックラインへ。爽やかなグリーンフローラルの香りも嬉しい。

 

B21 エクストラオーディネール ネック&デコルテ 50ml/オルラーヌ(ORLANE)

角質を除去してピンとした印象の明るい首もとへ

肌にすばやくなじみ、角質をやわらかくして除去するスキントリートメント。首もとの肌をピンと引き締めて気になる肌トーンを明るくすることで若々しい印象に。肌を強力に保湿し、やわらかく、ハリと弾力のあるしなやかな肌へ導く。

 

トリプル アクション ネック クリーム 50g/エクスビアンス(Exuviance)

文/小田原衣利   編集/&cosme編集部