COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.03.12

乾燥肌にサヨナラ。ゲランの美容液が救世主に!

じつは私、今までスキンケアはテキトーでした(大反省)。多少乾燥していても、化粧水と、たまに美容液を少し使う程度で肌悩みは軽減されていました。でも、40歳を目前に控え、「あれ? なんだか肌がずっと乾燥してる……?」と、ようやく崖っぷち肌に陥っていることに気づいたのです。

 

見た目もキレイなゲランの美容液を試してみた。

ゴールドのパッケージが、まさしく“美”を体現している! と安直な考えで手に取ったゲランの美容液「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」。「肌にハリが出た」、「保湿力が高い」という世の女性たちの評価も私の背中を押しました。

 

アベイユ ロイヤルシリーズは、稀少な黒ミツバチのハチミツ(整肌成分)を配合したシリーズ。液の中に浮いているつぶつぶは、マイクロビーズ化されたボタニカルオイルとのこと。ボタニカルって響き、なんだか肌によさそう。朝、洗顔後の肌にぬりぬり。つぶつぶはどうなるのかな? と思っていたのですが、肌に伸ばした瞬間に弾けて液状に変わりました。オイルですが嫌なベタつきはなく、何度か手のひらで伸ばしているうちに、スッと肌に入り込む瞬間が訪れました。その後はなめらかに肌になじんでいき、手のひらに吸いつくようにモチモチに。こ、これはすごい! 心なしかツヤも出たような。

メイクのりが段違いによくなった!

スキンケア後のメイクでも違いを実感。いつもは乾燥した肌に無理やり下地を伸ばしていたので、ひっかかりがあったのですが、「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」を使った肌だと、力を入れることなくスーッとスムーズに伸びました。これは驚き! その後のファンデーションも、いつもなら塗りムラが均一になるように何度もパフで直していたのですが、何もせずともスーッとムラなく伸びるではありませんか! 1度でこんなに違うものなの!? と感動。

 

今まで、メイクをして数時間経つと、口の周りや頬の皮膚がむけていることがしょっちゅうありました。しかし! メイクして6時間経っても皮むけなし! うるおいが肌を守ってくれていると感じます。この時季、花粉で肌が荒れることも多かった私にとって、このオイルは救世主かもしれません。

うるおいが持続し、翌朝の肌は驚きのもっちり感。

夜も入浴後に「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」を塗って就寝。翌朝の肌はしっとりモチモチです。久しぶりにこの感覚を味わいました。それから約1週間、朝晩「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」を使い続けていますが、洗顔後に肌がつっぱって、急いで化粧水をつけるというようなこともなくなってきました。

 

ちなみに、香りは上品なフローラル系。私には少し強すぎるかな、と感じましたが、夫は「高級感のある香りで好き」といっていたので、好みは分かれるかもしれません。その強い香りも持続はせず、しばらく経つと落ち着いてきます。

お値段以上の満足感!

買って失敗するのが怖い、とプチプラコスメで満足してしまうこともありますが、さすが「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル」。少なくとも私にとってはお値段以上の満足感がありました。使い続ければ、肌のハリ感UPも期待できそう。まずは1本使い切ってみようと思います。今後の肌が今から楽しみです。

なめらかにキメが整い、ハリのある生き生きとした肌に導く

フランス・ウェッサン島の固有種“黒ミツバチ”が生む、稀少なハチ由来成分(整肌成分)を贅沢に配合。美容液に浮かんでいるボタニカルオイルのマイクロビーズが、肌の上に伸ばした瞬間になじみ、ウォータリーオイルが浸透。濃密なうるおいと高い保湿力で、ふっくらハリのある肌に導きます。

 

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 50ml/ゲラン(Guerlain)

文・写真/遠藤真耶