COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.10.06

大人にハマる! 深色ジンジャーオレンジチークが秋にぴったり

少しずつ秋が深まり、洋服やメイクも秋本番モードに突入。みなさんはどんなおしゃれを楽しむ予定でしょうか?

 

私はというと、つい最近、マスクを外した時の顔色の悪さに驚いたので、この秋のメイクはチークに力を入れようと決意しました。しかし、何年もチークレスメイクだった私。久しぶりにチークをつけたいけどオレンジとピンクの二択しか選択肢を知りません。試しに手持ちのフレッシュなオレンジチークをつけてみたところ、なんだか幼すぎる……! ややひと昔前感が漂う仕上がりになってしまいました。

 

これはマズイ! と慌てて、チークをアップデートするべく頼れる美容の先輩に聞いたところ、おすすめされたのがクリニークの「チーク ポップ」。使用感や感想をレポートしていきます!

しっとりシルキー! 自然な色ツヤをもたらす大人チーク

クリニークの「チーク ポップ」は、頬に自然なツヤを与えるパウダータイプのチーク。クリニーク独自製法のしっとりとしたテクスチャーは肌に触れるとパウダー状へと変化し、まるで肌に溶け込むようになめらかにフィットします。仕上がりは粉っぽくならないので、乾燥が気になる秋冬にもぴったり。肌に自然な色ツヤを与えることができます。

「ジンジャーポップ」は甘さ控えめで大人にハマる!

豊富なカラーバリエーションの中から今回使用したのは「01 ジンジャーポップ」。名前の通り、ポップな可愛さに大人のスパイシーさが加わったかのような深みのあるオレンジベージュです。

 

早速塗ってみると、肌色を明るく見せるオレンジ色をベースにしつつ、ベージュがプラスされているので肌なじみ抜群! 顔からチークだけ浮いて、昔ながらの”おてもやん”のようになることはありません。薄づきなので、重ね塗りで色の濃さを調整しやすいところも◎です。

秋らしく、しっとりと大人っぽい印象になるよう低めの位置に塗ってみました♪
秋らしく、しっとりと大人っぽい印象になるよう低めの位置に塗ってみました♪

写真では色が分かりやすいように二度塗りしていますが、一度塗りだとさらに肌に溶け込むような自然な発色です。色ツヤがじんわりと血色感を演出して、くすみを一掃! 透明感がアップして肌がキレイに見えます。

つけ心地はしっとりうるおっていて、乾燥&敏感肌の私も安心。これから寒くなり、乾燥が激しくなる季節にも使いやすいと思います。

色味とつけ心地にすっかり心奪われた私ですが、チークのデザインも胸キュンポイントなんです♪ ガーベラが型押しされたデザインがとっても可愛く、メイクする度にテンションアップ。肌色も気持ちも色づいて、秋のおしゃれがますます楽しくなりそうです!

 

大人の秋チークは、自然なツヤと血色感をまとえるアイテムをチョイスするのが正解。深まる秋にぴったりなクリニークの「ジンジャーポップ」、ぜひ試してみてくださいね!

チーク ポップ 3.5g 01ジンジャーポップ/クリニーク(Clinique)

文・写真/大西マリコ   編集/&cosme編集部