COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2022.10.05

美しさは手もとから。乾燥する時期はいい香りのハンドクリームで手肌を労わろう

湿度がだんだんと下がってきて、手肌が乾燥する季節が到来! 美しさは手もとから。意外と見られている手肌をしっかりケアして、美人度を高めていきましょう。

 

今回はコスメデネットでとくに支持を得ている、人気ブランドのハンドクリームをピックアップ。手肌をしっとりうるおしてくれるのはもちろん、どれも香りの優れたアイテムばかりで、心地よくハンドケアできますよ。これからの季節、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

植物由来成分の香りとうるおいで働く手肌を癒す

マンダリンオレンジ果皮油やローズマリー葉油などの植物由来成分を配合。さらにエモリエント成分をブレンドすることで、毎日働く手肌とキューティクルにうるおいをたっぷりチャージ。肌のコンディションを整え、やわらかい手触りへと導いてくれる。ベタつかない使用感と、植物由来成分による香りのよさも魅力。マンダリンやローズマリー、ラベンダーなどのエッセンシャルオイルが、心地よく広がる。

レスレクション ハンドバーム 120ml/イソップ(Aesop)

うっとりするような繊細な香りを楽しむハンドクリーム

創業者のひとり、イヴ・クエロンの幼少期の思い出から着想を得て、テュベルーズの花をセレクト。テュベルーズとジャスミンを組み合わせた芳香は、スパイシーで甘く、思わずうっとりするような心地よさを生み出してくれる。さらに整肌成分のアロエベラとマカダミアナッツオイルを配合。キューティクルや爪にもうるおいを与え、健やかな肌へ導く。

ハンドクリーム ド ソン 45ml/ディプティック(diptyque)

摘みたてのブーケを思わせるバラのフレッシュな香りを手もとに

世界中から厳選した7種類のバラの香りをブレンド。さらに砕いたスミレの葉と、ほのかなレモンを忍ばせることで、フレッシュさも表現。まるで摘みたての花のブーケを持っているかのような、高貴な香りがいっぱいに広がる。清らかで透明感のある、ロマンティックなエッセンスを感じてみて。軽やかなテクスチャーもこだわりのひとつ。すぐに肌になじんで、エレガントな香りをほどよく残してくれる。

レッド ローズ ボディ & ハンド ローション 250ml/ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)

国内では完売! 香りと機能性を兼ね備えた優秀ハンドローション

国内で完売が相次ぐ人気のハンドクリーム。はじめにフリージアやフレッシュなベルガモットが香り、すずらんやスミレの可憐な芳香が続く。最後にアンバーやムスク、 ベルベットプラムなどが甘い余韻を残してくれる。使うだけで、日常的な仕草も優雅なものに変わりそう。さらに香りだけでなく、機能性にもこだわりが。シアバター20%配合で、手指を1日中うるおし、やわらかい質感に導いてくれる。

ハンド ローション スエード 450ml/バレード(BYREDO)

文/大瀧 亜友美  編集/&cosme編集部