COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.10.22

美肌づくりの鍵! “摩擦レス”洗顔が叶う、泡で出てくる洗顔フォーム

毎日の洗顔はスキンケアの基本。みなさんは、どのように洗顔していますか? しっかり汚れを落とそうとして肌を擦ったり、力を入れすぎてしまったり……という方は、今すぐ見直しを! ゴシゴシ洗顔は肌に負担がかかり、肌トラブルを招く原因になりやすいので、たっぷりの泡でやさしく洗うように心掛けましょう。

 

もっちりと弾力のある泡をつくるコツは、洗顔料を泡立てる際に空気を含ませるように指先をふんわりと動かすこと。空気も一緒に混ぜながら泡立てることでキメ細やかでモコモコの泡がつくれます。水分が少なすぎると泡立ちが悪くなるので、少量の水、またはぬるま湯を適宜プラスするようにしましょう。

 

たっぷりの泡が完成したら、いよいよ泡洗顔スタート。泡を肌に押し当てるようにし、泡の力で汚れを浮かすようなイメージで洗顔するのがポイントです。泡がクッションの役割をして肌への摩擦や成分による刺激をやわらげてくれますよ。

 

泡立てが苦手、手早く洗顔したい! という方は、泡で出てくるタイプの洗顔フォームに変えてみるのもひとつの手です。泡立てる手間をかけることなく、モコモコ泡がつくれます。摩擦レス洗顔で、365日調子の良い肌を目指しましょう!

ハリとみずみずしさ溢れる肌へ導く、ふわふわ泡洗顔

まるでホイップクリームのようにやわらかく、繊細な泡が特徴の洗顔フォーム。なめらかでピンとしたハリを取り戻せるイモーテル エキス(*1)配合で、洗顔のたびに鏡を見るのが嬉しくなりそう。

(*1)ヘリクリスムイタリクムエキス(スキンコンディショニング成分)

 

イモーテル プレシューズクレンジングフォーム 150ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

使い続けるほど、キメの整ったツヤ肌に近づく“シルク泡”

しっとりした洗い上がりを堪能できる、シルクのようにキメ細かな泡が魅力。ローズウォーター、アロエヴェラ、ヒアルロン酸配合で、うるおいに満ちた健康的な肌へ。

 

AW ムースフォーム 100ml/シゲタ(SHIGETA)    

変化する泡が、ワンステップでしなやかな肌を実現

1本でメイクオフも洗顔もできる、2in1のクレンジング&洗顔ムース。軽やかなもっちり泡からクレンジングに最適なクリーミィ泡への変化が洗い流しどきをお知らせ。余分な角質がすっきり落ち、洗い上がりは、しなやかでやわらかい肌に。

 

ラディアンス フォーミング クリーム 125ml/シスレー(sisley)

忙しい現代人にぴったり! 泡&3in1の最強時短スキンケア 

クレンジングや洗顔に加え、化粧水としての機能を兼ねる泡タイプのクレンザー。乾いた状態の肌にやさしくなじませると、軽い泡がオイルに変化。肌のすみずみまで素早く行き渡り、しっとりとしたもちもち肌へ整える。

 

クリーン トリプル アクション クレンザー 150ml/エスティ ローダー(EST Ē E LAUDER)

文/大西マリコ