COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.02.26

冬のカサカサ、粉っぽい……を解決! 乾燥しづらいフェイスパウダーがあるんです。

リキッドファンデーションがマスクにつきづらくなる、メイク持ちがよくなる、などの理由でメイクの仕上げに使う方も多いフェイスパウダーですが、乾燥しやすい冬は肌がカサついてパウダーが浮いてしまい、なかなかキレイに仕上がらない……といったお悩みも。そこで今回おすすめしたいのが、軽いつけ心地はそのままに、保湿成分やオイルが配合されたフェイスパウダー! これまで「粉っぽさが気になるから」とパウダータイプを使うのを躊躇していた乾燥肌さんにもぜひ試していただきたいです!

シルクのようなタッチで肌に溶け込む。思わず触れたくなるようなすべすべ肌へ。

使い心地のよさと品質に定評があるコスメデコルテならではの「フェイスパウダー」。独自の粉体技術でつくられたキメ細かなパウダーを、保湿効果が高いアミノ酸でコーティング。極上のシルクのようななめらかさで肌にフィットしてくれる。ジャスミンエキス・ダマスクローズエキスなど4種類の植物エキス配合で、しっとり優しいつけ心地が持続。毛穴や凹凸をふんわり隠し、素肌そのものが美しくなったような、すべすべの肌に。

 

フェイスパウダー 20g/コスメデコルテ(DECORTÉ)

透明なヴェールをまとったような光の層を演出。繊細で品格のある美しい肌に。

上質なパウダーが肌に溶け込むように密着し、まるで透明なヴェールをまとったような光の層を演出。肌の内側からふんわりとした輝きを放つような、繊細で美しい肌に仕上げてくれる。スキンケア成分を配合し、乾燥を防ぎながら美肌をキープ。時間が経ったときのくすみや化粧崩れも防ぎます。

 

プードルトランスパラント 26g/クレ・ド・ポー ボーテ(Cle de Peau Beaute)

光を操り、小ジワや毛穴が目立たないナチュラルで健康的な肌色に。

テカリを抑えながらファンデーションの仕上がりをより美しく整える、無色のプレストパウダー。NARS独自のライト・リフレクティング・コンプレックスが光を操り、肌のトーンバランスを補正しながら健康的で自然な肌色を演出。また、光を拡散させることで、小ジワや毛穴を目立たないようにカバーしてくれる。まるで何もつけていないかのように軽いつけ心地がクセになりそう。

 

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N 10g/ナーズ(NARS)

抜群のフィット感! 輝かしいツヤ肌をつくるパウダーハイライター。

大人気のクリームハイライター「ルミナイザー」のパウダー版。サラサラとした質感のパウダーが肌にきらめきをプラス。微細な光の反射で、華やかで若々しい印象に仕上げてくれる。非加熱製造のブリティオイル配合で、乾燥を防ぎながら高いフィット感を実現。メイク崩れやよれをケア。しっかり発色させたい場合は指で直接つけるのがおすすめ。

 

ルミナイジングパウダー 15g/アールエムエス ビューティー(rms beauty)

文/大瀧亜友美  編集/&cosme編集部