COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

FEATURE

2022.03.10

愛犬にも、天然素材と高品質にこだわったアイテムで極上ケアを

大切な家族の一員であるペット。私も愛犬と暮らしていますが、健康で長生きしてもらうために欠かせないのが日々のケアです。例えばブラッシングやシャンプーなどは、身体を清潔に保つために必要なのはもちろん、コミュニケーションのひとつとしても大切にしたいですよね。

 

そんなペットのためのケア用品、みなさんはどのように選んでいるでしょうか? こだわりを持って自分のスキンケア用品を選ぶように、大切なペットにも納得のいくものを選んであげたいと思うのは当然のこと。しかし、数あるペットケア用品の中から選び抜くのは大変なので、私は目安として、長年続いている(=信頼の証)ことと、動物実験を行なっていない(=動物に優しい)会社の商品を選ぶようにしています。

 

2つの目安を満たし、私が愛用しているブランドのひとつが「アッカカッパ」です。フレグランスやボディケアアイテムが有名なので、「アッカカッパでペット用品!?」と思われる方も多いかもしれませんが、実はペットケア用品もあるんです!

 

アッカカッパは、1869年にイタリアのヴェネト州トレヴィーゾ市で創業されたラグジュアリーブランド。以来、140年もの長きに渡り、どの商品も「シンプルなデザイン」「高品質」「天然素材」という3つのポリシーを守りながらつくられています。また、環境にもしっかり配慮し、動物実験を行わないというこだわりも◎。近年では、世界の有名ホテルやエアラインのファーストクラスのアメニティーにも採用されるなど、広く世界中で支持されています。

 

ペットの健康に大きく関わるケア用品。大切な家族が1日でも長く健康に生きられるよう、信頼度抜群で動物に優しいアッカカッパのペットケア用品をぜひチェックしてみてくださいね!

ブラッシングが楽しみになりそうな、高品質ドッグブラシ

ペットの毛をしっかりととかすことができるブラシ。裏表で毛が違うので、大まかな毛のもつれや汚れを取る時、細かくブラッシングしたい時など、シーンや好みに合わせて使うと◎です。ブラッシングは毛玉ができないようにするだけでなく、汚れを取ったり皮膚の状態をチェックしたりするためにも欠かせないケア。大事なペットの肌に直接触れるものだからこそ、高品質なものを選びたいという方におすすめです。ヘアブラシからスタートしたアッカカッパらしい、こだわりが詰まったブラシ類。天然素材を使用し、昔ながらの技で職人がひとつひとつ丁寧に仕上げています。

 

ドッグブラシ ウォルナッツ ウッド 1個/アッカカッパ(ACCA KAPPA)

ホワイトモスの香りに包まれて。ツヤふわ毛をキープ!

さまざまなタイプの犬の被毛に適したドッグ用シャンプー。亜麻仁油と米タンパク質が毛に落ち着きと栄養を与え、竹から抽出された天然成分がトリートメントとして働きかけてツヤのない毛をほぐしやすくします。シャンプー後は、ツヤとやわらかさのある美しい毛並みへ! 穏やかな防臭効果もあるので、いつでも清潔感たっぷりです。香りは、ブランドの代名詞ともいうべき「ホワイトモス」を採用。心を落ち着かせるラベンダーと、針葉樹西洋ビャクシンをミックスしたフローラル系の香りで、シャンプーするのが楽しみになりそう♪

 

ホワイト モス デリケートドッグ シャンプー 500ml/アッカカッパ(ACCA KAPPA)

文/大西マリコ