COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

FEATURE】【BODY CARE】【HAIR CARE

2021.11.26

100%ヴィーガンのアヴェダで、今もこれからも地球に優しいケアを実践

「ヴィーガン」とは「完全菜食主義者」とも呼ばれる、食材をはじめ動物性由来のものを摂取しない主義を持つ人のこと。動物愛護や環境問題、健康面の観点から年々注目されるようになり、今、その人口は世界中で急増しているそうです。最近では、日本でもスーパーに並ぶ食材に認定マークが表記されたり、ヴィーガンメニューを取り入れたレストランが増えたりしていますし、スキンケア・ヘアケアや衣類、日用品などにも、動物性のものを使用していない、さまざまなヴィーガン対応製品が見られるようになりました。とくにケア製品は、ヴィーガンでなくとも気軽に取り入れることができるとあって、人気を集めています。

 

中でもおすすめしたいのが、2021年に100%ヴィーガン*を達成したアメリカ生まれの自然派化粧品ブランド「AVEDA(アヴェダ)」。「自分たちの暮らす地球とそこに共存する生物を思いやる」ということを重要な使命としてきたアヴェダは、1978年の創設以来、動物実験は一切行わず、ヘアケア、ボディケアなどに含まれる900種類以上の成分を一つひとつ見直してきました。「ピュアな花と植物エッセンスから生まれた美と科学」を実践するアヴェダの製品は、地球に優しいだけでなく、高機能であることも魅力です。とくにヘアケア製品においては、世界中に有する約7000の自社サロンでプロが使用。同じものを自宅でも手軽に使うことができます。また、スキンケアやボディケア製品には、数々の植物エッセンスや植物由来の保湿成分を使ったものを豊富に取り揃えています。ヴィーガンの人はもちろん、「毎日使うものは地球にも人にも優しいものがいい」と考えている方は、ぜひアヴェダのアイテムを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

*アヴェダは動物由来成分を配合せず、動物実験も行わない主義です。

4つのフリーが安心。しっとりなめらか髪が叶う贅沢な集中トリートメント。

アヴェダ独自の植物由来成分を配合した集中トリートメント。パーマやカラー、多毛、硬毛などすべての髪質に使用可能です。同シリーズの「マスク ライト」にも含むオイルにバターを加え、植物性脂質を2倍以上配合。1回の使用で、よりしっとりなめらかな印象へと導きます。シリコン・パラベン・鉱物油・合成香料も不使用で安心して使えます。

 

ボタニカル リペア インテンシブ マスク リッチ 200ml/アヴェダ(AVEDA)

アロマの香りがリッチに身体を包む、冬にぴったりの多機能保湿オイル。

入浴後のうるおいを閉じ込め、肌のコンディションを整える保湿オイル。フェイス、ボディ、ヘア、バスオイルなどマルチに使え、乾燥が気になるこれからの時期に活躍しそう。ホホバオイルにオーガニックのローズマリーやベルガモットなど、アヴェダで愛され続けてきた、心地よく華やかなアロマブレンドのエッセンスを配合。頭皮や身体のマッサージ用オイルとして使用すると、アロマティックな効果が期待できます。

 

ビューティファイング  コンポジション 50ml/アヴェダ(AVEDA)

1日中しっとり感が持続。花と植物の恵みたっぷりのボディローション。

ラベンダーやプチグレン、イランイランなど25種類の花と植物のエッセンスをブレンド。華やかなアロマと軽い使い心地が特徴のボディローションです。植物由来のエモリエント成分が肌をやわらかくし、保湿。オーガニックのアロエヴェラとオリーブオイルなどがすばやく肌になじんで肌本来の保湿バリアをサポートします。うるおいを閉じ込め、1日中しっとり感をキープ!

 

シャンピュア ボディ ローション 200ml/アヴェダ(AVEDA)

アヴェダ独自の植物洗浄成分が肌を優しく整えるハンド&ボディウォッシュ。

ハンドソープとしてもボディウォッシュとしても使える、1本あると便利なアイテム。アヴェダ独自のババスベタイン界面活性剤システムが優しく肌を洗浄しながら、やわらかくなめらかに整えます。オーガニックのラベンダー、プチグレン、イランイランなど、25種類の花と植物のエッセンスを配合。安らぎを与え、静けさの中にも幸福感を感じさせるような魅惑の香りが楽しめます。

 

シャンピュア ハンド&ボディ ウォッシュ 250ml/アヴェダ(AVEDA)

文/北崎早希  編集/&cosme編集部