COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.11.25

「クリニーク」のメンズスキンケアで男性特有の肌悩みを解決!

クリニークといえば、世界で初めて皮膚科学の観点から開発したスキンケアを発表したことで有名なブランドです。その名の通り、「美容クリニック」(Clinique Esthetique)がブランド名の由来。一人ひとりの肌悩みに合わせたスキンケアを提案し、低刺激でありながら肌本来の健やかさを引き出すシンプルケアを提唱し続け、世界中で大きな信頼を得ています。

 

そんなクリニークが男性のために生み出したスキンケアラインが「クリニーク フォー メン」。男性の皮膚メカニズムを研究し、乾燥や皮脂によるテカリ、毛穴の黒ずみなど、男性の肌悩みに応えるアイテムを豊富に展開しています。特筆すべきは、皮膚科学に基づいた高い効果と、少ないステップでケアが完了するシンプルさを両立させているところ。身だしなみや美容に気を使う男性が増えている今、こうしたスキンケアアイテムを待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、保湿ローションから美容液、シェービングクリームまで、デイリーに使えるおすすめのアイテムを集めてみました。クリニーク フォー メンのスキンケアを毎日の習慣に取り入れて、清潔感をアップ! 魅力に一層磨きをかけていきましょう!

乾きやすい男性の肌にうるおいを与え、輝かせる保湿ローション

肌をリフレッシュし、心地よくうるおすウォータリーローション。ヒアルロン酸やキュウリ、リンゴの果実エキスなどを配合。肌にうるおいを与えて透明感をアップします。さらに、メントール・カフェインやカラフトコンブエキスが肌を落ち着かせて過剰な皮脂分泌を抑え、皮脂バランスを整えます。乾きやすい男性の肌に輝きをもたらし、キメの整ったなめらかな肌に。見た目も触り心地も健康的な肌に導きます。

クリニークフォーメン ウォータリー モイスチャー ローション 200ml/クリニーク(Clinique)

洗顔後72時間うるおいが持続! ベタつかないのに保水力抜群の保湿ジェル

「クリニーク フォーメン MXシリーズ」の高機能な保湿ジェルクリーム。名前の由来は“72時間うるおいが持続する”ことから。テクスチャーはオイルフリーでベタつかず、どこまでも軽い塗り心地。洗顔後の肌に塗るとスッとなじんでうるおいを与え、リフレッシュ。オートリプレニッシングテクノロジーとカフェインを組み合わせることで、肌が自らの力でうるおうように働きかけます。さらに、ヒアルロン酸とアロエウォーターの高い保水力で水分を閉じ込め、みずみずしい感触を長時間持続します。

 

クリニークフォーメン MX ハイドレーター 72 50ml/クリニーク(Clinique)

気になるときにサッとひと塗り! 疲れやすい目もとをリフレッシュするスティック美容液

疲れた目もとをクールに、シャキッとリフレッシュする目もと用美容液。ローラーを転がすと、心地よいひんやり感と同時にうるおいが広がるのがわかるはず。疲労が蓄積しやすい目もとをすっきりと爽やかに、生き生きとした印象に導きます。携帯にも便利なスティックタイプで、いつでもどこでもケアができるのも高ポイント。仕事の合間の気分転換にもぴったりです。

クリニークフォーメン SE アイ ジェル 15ml/クリニーク(Clinique)

うるおい成分たっぷり。肌を保護しながらしっかり深剃りできるシェービングクリーム

うるおい成分をたっぷり含んだ、保湿効果の高いシェービングクリーム。アロエベラやグリセリンなどたっぷりのうるおい成分が、肌とヒゲをやわらかく整えます。なめらかなテクスチャーのクリームが肌表面に保護膜をつくり、肌負担をできる限り抑えながら無理なくすっきりと深剃りすることができます。

クリニークフォーメン クリーム シェーブ 125ml/クリニーク(Clinique)

文/桐山満里    編集/&cosme編集部