COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.03.25

使わなきゃ損!? 仕上がりにグンと差をつけるメイクブラシ

皆さんはメイクをする際メイクブラシを使っていますか? 指を使ったりスポンジやコスメ付属のチップで代用したりと、揃えるのが後回しになりやすいアイテムですが、いつもと同じコスメも、メイクブラシを使うと仕上がりが断然変わるんです! これまでメイクブラシを持っていなかった私も、最近ファンデーションブラシとアイブロウブラシの魅力に目覚めたところ。特別なテクニックなしにブラシを滑らせるだけで、まるでプロにメイクしてもらったかのような美しい仕上がりが叶います。

 

■ファンデーションブラシ
ファンデーションをブラシで塗るメリットは、スポンジや指に比べてムラになりにくく均一に伸ばせること。小鼻周りなどの細かい部分や肌の凸凹にもファンデーションがフィットして、毛穴やシワが目立ちにくくなります。

■アイブロウブラシ
アイブロウブラシにはラインをぼかす、毛の流れを変えるなど、用途に応じてさまざまな形状があります。選ぶのに迷うなら、毛先が斜めにカットされた幅広の筆がおすすめ。しっかり線を描くこともぼかすことも簡単にできて便利です。コシがある毛質だと描く際により安定感があります。

 

今回はおすすめのメイクブラシを3つご紹介! まだメイクブラシを使ったことのない人はぜひトライしてみてくださいね。

 

ナチュラルな太眉もシャープな眉も。斜めカットの毛先で思いのまま!

毛先が斜めにカットされたフラットタイプ。弾力、コシ、幅のバランスが絶妙で、角度を変えればシャープなラインも、ふんわりとした太めのラインも自由自在に。ブラシを縦に使えば、眉尻も簡単に描ける。

 

アイブロウ ブラシ/アディクション(ADDICTION)

360度ヘッドで、シンプル&スピーディーに均一なめらか肌に。

どんな肌の凹凸にもフィットするラウンドタイプ。高密度でやわらかいブラシは、円を描くように顔の中心から外側に動かすだけで、ファンデーションを均一にのばせて、ムラのないなめらかな肌に。ナチュラルに仕上げたい方におすすめ。

 

ファンデーション ブラシ/ゲラン(Guerlain)

ブラシとスポンジのいいとこ取り! プロ級の仕上がりを叶えるリキッドファンデブラシ。

ブラシとスポンジそれぞれのベネフィットを兼ね備えたブラシ。細かい部分も含め肌のすみずみまでファンデーションを均一に広げ、しっかりと密着させる。簡単にプロ並みの仕上がりに。

 

リュクス パフォーマンス ブラシ/ベアミネラル(bareMinerals)

文/小田原衣利