COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.03.26

本当は乾燥していた!? 「インナードライ肌」を感じたら使いたいうるおいコスメ

肌の表面はベタつくのに内側は乾燥している「インナードライ肌」。肌表面はうるおっているように感じられるので、乾燥していることに気付きにくいのが特徴です。私もそんなインナードライ肌に悩まされている1人。

 

対策としてスキンケアアイテムを探していたところ、美容ライターの先輩におすすめしてもらったのが、ヘレナルビンスタインの「P.C.スキンミュニティ クリーム」です。数々のメディアでベストコスメに選ばれているということで期待大! 早速試してみました。

長時間続くしっとり感。くすみが抜けて透明感が出現!

ジェルのようにさらりとしたテクスチャー。しかし肌にのせるとピタッとフィットし、うるおいが肌にぐんぐん届いているのを感じます。ウッディシトラスやジャスミンなど、清涼感のある爽やかな香りで、香りフェチの私としては、お手入れが楽しくなります。

マスクや花粉の影響でいつも以上に肌の調子がよくない状態で使ってみましたが、まるでうるおいのヴェールに包まれているかのように長時間しっとり感が続きました。保湿力が高いクリームということで「ベタつくのでは」と気になったのですが、少し汗ばむ陽気のなかにいても肌表面はベタつかず、みずみずしいまま!

 

朝塗って、数時間後の肌の調子がいいところも気に入ったのですが、さらにテンションが上がったのが翌日です。夜のスキンケア時にも使用したところ、翌朝の肌がなんだか明るい! くすみが抜けて透明感が出たのか、色白度がアップしたように見えます。気になっていた毛穴の広がりも少し整っているような……! 実はこの「P.C.スキンミュニティ クリーム」、なんでも「不規則な生活でも揺るがない、ツヤ輝くような肌印象へ導くクリーム」とのことで、ストレス耐性と生命力が非常に高い植物といわれる、オセアニッククリスタの始原細胞(*1)を配合しています。そのためか、寝不足や偏った食生活、まさに“不規則な生活”を送る私の肌には効果がテキメンに出たのかもしれません。
(*1)クリスマムマリチマムエキス(整肌成分)

 

こうなると、さらなる美肌を目指して同ラインの化粧水や美容液も試してみたい……のですが、全て揃えるとなかなか良いお値段に! ひとまずこちらのクリームを朝晩のスキンケアに追加してみようと思います。今年の春は、わがままなインナードライ肌と上手に付き合っていけそうです。

 

P.C.スキンミュニティ クリーム 50ml/ヘレナルビンスタイン(Helena Rubinstein)

★ほかにも、インナードライ肌にはこんなアイテムもおすすめ!

リッチな感触のクリームで、弾むようなハリ肌へ!

乾燥やハリ不足といったエイジングサインをケアするクリーム。うるおいを届けて乾燥による小ジワを目立たなくし、なめらかでハリに満ちた肌へと整えます。

 

ベネフィアンス リンクル スムージング クリーム エンリッチド 50ml/資生堂(SHISEIDO)

ビーズオイルが弾けて瞬時にうるおいが行き渡る!

うるおいに溢れ、ふっくらとキメが整った肌へと導くオイル状美容液。黒ミツバチの類稀なハチ由来成分※1が濃縮された美容液の中に浮かぶのは、マイクロビーズ化されたボタニカルオイル。肌にのせる寸前に弾けて、一瞬で肌の奥まで浸透します。
※1 ハチミツとロイヤルゼリー(ともに整肌成分)

 

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル 50ml/ゲラン(Guerlain)

文・写真/大西マリコ