COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.03.03

ポイントは「立体感」にあり! メリハリをつけて小顔に見せてくれるコスメ4選

憧れのモデルさんや女優さんみたいな小顔になれたら……。誰しも1度は考えることかもしれません。マッサージをしたり、フェイスラインをすっきりと導くコスメを使ったり、日々の努力をしていても効果が出るまでには時間がかかるもの。まずは手軽に、メイクで視覚効果を狙うのはいかがですか? ポイントは「立体感」。陰影が少ないのっぺり顔は、どうしても顔が大きく見えてしまいがち。プライマーやシェーディング、チークなどを使って、メリハリのある顔に仕上げてみましょう。

 

今回は、小顔に演出してくれるだけでなく肌をキレイに見せてくれる、とっておきのコスメを紹介します。

光コントロール効果で立体的なツヤ肌へアップグレードする化粧下地。

ラベンダーパールによる光コントロール効果で日本人の黄味肌を補正し、くすみを感じさせない明るい肌へ。つけた瞬間、まるで肌が内側から発光するような、オーラを放つ立体的なツヤ肌へと導く。3種のヒアルロン酸や2種のコラーゲンなどを配合し保湿効果も◎。さらに皮脂吸着パウダーが肌の凹凸をなめらかに整え、美しい仕上がりをキープしてくれるのも嬉しい。

 

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N 01 30ml/ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)

自然な立体感を演出し、シャープで洗練された印象の顔立ちへ。

大人の肌のために厳選した5種の美肌オイルをブレンド。まるでスキンケアクリームのようなやわらかいテクスチャーが肌にフィットし、気になる部分をしっかりカバー。透明感のある洗練されたツヤ肌に仕上げてくれる。さらに「シャイニーカラーパウダー」で、自然な立体感を演出。シャープな印象の顔立ちが手に入る。

 

クリーミィファンデーション EX 30g/アールエムケー(RMK)

ワンストロークで血色と透明感を。光沢のある肌へ導くチーク!

発色と透明感がベストバランスなチーク。触れると溶けてしまいそうなほどなめらかな質感で、ふんわりと上気したような頬に仕上げる。肌のキメを整える4種のブレンドパウダーと、うるおいを与える7種の植物オイルを配合し、顔全体の質感のバランスを整え、肌そのものの光沢まで引き出してくれる。

 

チーキーシークブラッシュ 4g/スリー(THREE)

フェイスラインに美しい奥行きをつくり、シャープでメリハリ感のある小顔へ!

スティックタイプのシェーディングはメイク初心者でも扱いやすく、陰影を操るコントゥアリングメイクにチャレンジしたい人におすすめ。ひと塗りでナチュラルな奥行きを表現でき、フェイスラインにシャープさを与えてくれる。鼻の両脇や頬骨の下、顎などになじませれば顔立ちくっきり。メリハリのある小顔を演出!

 

チャビー スティック スカルプティング コントゥール 6g/クリニーク(Clinique)

文/大瀧亜友美