COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【COLUMN

2022.08.08

クリニークのピュアビタミンCのパワーを閉じ込めた洗顔を試してみた

紫外線のダメージにより肌のターンオーバーのリズムが乱れているからなのか、最近肌のゴワつきが気になってきました。そこで今回試してみたのが、クリニークの「フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー」。

この洗顔料は、水を含ませて使用するキメ細やかなパウダータイプ。1回分ずつ遮光パッケージに入っていて、ピュアビタミンCのパワーがギュッと閉じ込められています。公式サイトによると、午前中の使用がおすすめということなので、毎朝使ってみました。

濡らした手のひらにパウダーを出し、水を少し加えるとあっという間に液状に変化し、泡立ちました。その後はいつも通り顔全体を優しくマッサージするように洗顔し、放置。約1分後に洗い流すと、ゴワついていた肌がツルッとした触り心地に。さらに、洗い上がりはつっぱり感がなく、肌がワントーン明るくなったように感じました。正直、1度の使用でこんなに変化があるとは思っていなかったのでびっくり!

 

また、すべての肌タイプで使えるとのことなので、ニキビが数箇所できていましたが、安心して使うことができました。しかし、あまりにも大きいニキビができてしまったときは少し不安だったので、夜に使用しているクリームタイプの洗顔料に、「フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー」を混ぜ、泡立てて使ってみることに。すると、パウダーだけではつくれないモコモコの泡で、ニキビに刺激を与えずに洗えたので、この使い方も私は気に入りました。

 

 

この洗顔を毎朝使用するようになってからは、素肌に自信が持てるようになり、オンライン会議にもベースメイクはせずに参加するようになりました。「憧れのノーファンデ生活を実現できるかも」と期待しつつ、これからも毎朝使い続けたいと思います!

フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー 0.5g×28包/クリニーク(Clinique)

文・写真/松本菜緒  編集/&cosme編集部