COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.04.09

“シワ改善” をうたう美容液、大ヒットの理由とは?

ここ数年、“シワ改善”の効果をうたう美容液がブームを巻き起こしています。じつは従来の化粧品は、「乾燥による小ジワを目立たなくする」というのが精いっぱいでした。しかし、「シワ改善美容液」は、厚生労働省が認可した有効成分を配合した医薬部外品という位置付け。具体的に“シワを改善する”という表現が可能になったのです。

 

ちなみに、化粧品で医薬部外品の許可を受けるのは相当難しいこと。日本初のシワ改善薬用美容液として発表以来大ヒット中のポーラ「リンクルショット」は、商品開発だけで7年の年月を要し、さらに厚労省の承認を受けるために安全性に関する慎重な審査が繰り返され、申請から8年経ってようやく発売に至ったそうです。

 

常に美容業界を牽引する資生堂は「純粋レチノール」によるシワ改善効果と、美白効果を搭載した「リンクルリフト ディープレチノホワイト4」を開発。追ってコーセーは、真皮と表皮の両方にアプローチする「ザ リンクレス」を発売しました。

 

各社からさまざまな新製品が発売され、今後の発展がますます楽しみなシワ改善美容液。スキンケアでシワを消す日も夢ではないかも? そのスゴさ、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか?

シワ改善のパイオニアならではのハリ感とうるおい。

独自の有効成分「ニールワン」に加え、肌のハリ感とうるおいをサポートする成分や、美しくしなやかに動く角層をサポートする成分を配合。リニューアルを経て、シワ改善率は約1ヵ月で2倍アップと進化が止まらない!

 

リンクルショット メディカル セラム N 20g/ポーラ(POLA)

スチームで蒸したようなうるおい感でふっくらと整える。

ソフニング&ストレッチ処方採用。うるおいを与え、乾燥で硬くなった肌もまるでスチームで蒸されたように角層表面までふっくら柔軟にケア。エイジングサインがのばされたようなハリ感が持続。

 

ザ リンクレス 20ml/ワンバイコーセー(ONE BY KOSÉ)

シワ改善と美白を同時に叶え自信に満ちた笑顔に!

薬用有効成分「純粋レチノール」がシワを改善し、美白有効成分「4MSK」で美白も同時にケアできる欲張りな薬用美容液。ハリやうるおい、明るさ、透明感といった4つの美を呼び覚ます。

 

バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4 15ml/資生堂(SHISEIDO)