COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.04.12

パンダ目にならない! 本当に“にじみにくい”と噂のマスカラ

「チャームポイントは?」と聞かれたら、迷わず「まつ毛です」と答えるほど、まつ毛を愛おしく思い、大切にしている私。長く濃いまつ毛を育てるために日々ケアを欠かしません。もちろん、より美しく見せるためにマスカラにもこだわりあり! ボリューム重視の日に使うもの、カールにこだわりたい日に使うものなど目的に合わせてさまざまなマスカラを所持しています。

 

マスカラを選ぶとき、マストの条件としているのが、にじみにくいこと。それでも目薬をよく使うのと、花粉症などのアレルギーがあるため涙目になりやすい私は常に"パンダ目"と隣り合わせ。もうすぐ夏が来て、汗をかき始めたらますますパンダ目の心配が! 今年はそうなる前に手を打つべく、いま持っているものよりもさらに “にじみにくいマスカラ”を求めてリサーチ。口コミで評価の高い、ランコム「イプノスター ウォータープルーフ」を使ってみました。

もはや塗るマツエク! パンダ目とは無縁のキープ力に脱帽

結論からいうと、本当ににじまない! いつもならパンダ目になる目薬や昼寝のあとでも、塗りたてのままでにじみなし。

ただにじまないだけかというと、もちろんそんなことはありません。ひと塗りでボリュームアップと、ビューラーなしでもOKな上向きまつ毛を叶えてくれます。

 

しかも、いかにも「マスカラを塗りました」というわざとらしいボリュームとカールではなく、自まつ毛が自然に太く長くなった感じなんです。マスカラというより、もはや「塗るマツエク」! この絶妙さは、まさにマスカラに定評のあるランコム様だから成せる技! さらに2タイプのワックスを配合しているからか、ツヤやかで上品な仕上がりです。

細部まで抜かりなし! まつ毛の根元にフィットするブラシ

さすがランコムのマスカラ! と思わせる、美しい仕上がりの秘訣はブラシにもあります。

 

2つのフラット面と2つの傾斜面が組み合わさっているのですが、これがもうとにかく小回りがきいて塗りやすい! 目頭の短いまつ毛や、塗りにくい目尻のキワのまつ毛にもピタッとフィットして、根元からしっかり塗ることができるんです。

にじまないだけでなく、ボリューム、カールにおいても大満足の結果となったランコム「イプノスター ウォータープルーフ」。数あるマスカラコレクションのなかでも、早速スタメンマスカラに仲間入りしそうな予感です。

イプノスター ウォータープルーフ 01ノワールミッドナイト 6.5g/ランコム(LANCÔME)

文・写真/大西マリコ