COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【COLUMN

2022.07.08

大人気! パースピレックスのデオドラントロールオン2種を使ってみた

汗をたくさんかく季節になり、体臭や汗染みが気になる……そんな方におすすめしたいのが、パースピレックスのロールオンです。私は昨年から敏感肌のタイプを使用しているのですが、気になるのがオリジナルタイプとの効果や使用感の違い。今回、使って比較してみました!

たったひと塗りで3〜5日間効果が持続!

パースピレックスは、医療先進国デンマーク発の強力なデオドラントロールオン。

どちらも試してみて1番驚いたのは、季節問わず汗かきの私でも、商品説明の通りたったひと塗りで3〜5日効果が持続したこと。月に10回も使用しないので、コスパの良さも◎。ジムで50分走り続けても、じんわりとしか汗が出ないほどの制汗力! 汗が出ないのでニオイも気にならず、毎年夏に感じていたストレスが少し解消されました。

皮膚かぶれのリスクを軽減する成分配合で安心♪

敏感肌タイプはもちろん、オリジナルタイプも皮膚かぶれのリスクを軽減する乳酸成分を配合。スキンケアはいつも敏感肌タイプを選ぶ私ですが、オリジナルタイプも問題なく使用できました。ですがオリジナルタイプの方を塗って寝た翌日、炎天下の中を歩いて汗ばむと腋に少し痒みを感じたので、超敏感肌の方や、肌への刺激が心配な方は敏感肌タイプを選ぶことをおすすめします。

 

でも、実は敏感肌タイプを初めて使用した時、大雑把な私はしっかり乾かしてから寝なかったため痒みが出てしまった経験が。どちらも試してみて、敏感肌タイプでもオリジナルタイプでも、肌への刺激を左右するのは “使用方法を忠実に守っているか”だと感じました。それからは必ず使用方法をしっかり守るようにしています。

 

夏は服の汗染みが気になって着たい服も着られずストレスに感じていましたが、パースピレックスを使い始めてから、夏のオシャレも思いっきり楽しめるようになりました。もちろん、ニオイを抑える効果にも大満足。同じような悩みを抱えている方はぜひ試してみてください♪

パースピレックス ロールオン<オリジナル> 20ml/パースピレックス(Perspirex)

パースピレックス ロールオン<コンフォート(敏感肌)> 20ml/パースピレックス(Perspirex)

文・写真/松本菜緒  編集/&cosme編集部