COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2022.07.07

サンダルの季節到来! フットケア専用アイテムで美しい足もとをゲット!

いよいよ夏到来! 夏はサンダルを履く機会が増えてきますよね。駅のネイルサロンはペディキュアの待ちのお客様でいっぱいで、「ああ、夏が近づいてきたのだなぁ……」と感じる最近です。人前で足を出す機会が増えたけれど、「フットケアアイテムはどんなものを選べば良いの?」と悩む方も多いはず。そこで今回は、足のケアが必要な季節にぴったりの、フットケア専用クリームをご紹介。うるおいあふれるキレイな足で夏のサンダルコーデを楽しみましょう!

乾燥が気になる足もとの悩みをカシューナッツオイルとシアバターがお助け!

乾燥肌の方へおすすめしたいアイテム。クリーミーな感覚は残しながらもベタつかず、乾燥によりカサつきがちな足もとの肌に優しくなじむテクスチャー。カシューナッツオイルとシアバターがうるおいをチャージし、サテンのようになめらかで、やわらかい足もとへ導きます。

 

フット ビューティ ケア 125ml/クラランス(CLARINS)

爽やかな香りでリフレッシュ! 疲れてほてった足もとをケア

ベタつかずサラッとしたテクスチャーで、乾燥によってカサつきやすいかかとをケア。リゾート地で肌を太陽にさらした後やスポーツの後など、疲れてほてった肌にちょうど良いクリームです。レモンとラベンダーの爽やかな香りが足もとを包みこんでくれそう。

 

フットクリーム 75ml/ヴェレダ(WELEDA)

むくみや皮膚の炎症も抑えてくれる癒し系クリーム

ラベンダー・エッセンシャルオイルの鎮静効果で、ほてりや皮膚の炎症をクールダウン。また、アルニカのヒーリング効果により、むくみをやわらげます。さらに、ロクシタンの顔といっても良い、シアバターも配合。夏の紫外線ダメージを受けた肌を保湿し、うるおった足もとへ。テクスチャーはなめらかで、肌なじみが良くてリフレッシュ感も◎。サラすべな足もとに整えたい方にぜひ!

 

シア フットクリーム 150ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

オーガニック成分とアロマブレンドが肌と心を優しくリフレッシュさせてくれるアイテム

オーガニック成分やピュア植物アロマで、足もとのケアだけでなく心もリフレッシュできるアイテム。ハーブを配合したフォーミュラが心地良いクール感を与えながら、かかとなどの硬くなった部分をやわらかくケア。しなやかに、そしてみずみずしく肌を整えてくれます。ペパーミント、ローズマリー、ラベンダー、ティーツリーなどのアロマブレンドで、清々しい香りに包まれそう!

 

フット リリーフ 125ml/アヴェダ(AVEDA)

文/根本一凛  編集/&cosme編集部